SSブログ

LaLa 3月号 [少女マンガ]

 1月24日発売。今回は、好み度の高い連載作品が、3本です。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載58話。 環の事が好きな事に気付いたハルヒは、動揺を隠せず、パニック状態になっていた。風邪も悪化し、フラフラの状態で、なんとか恋愛感情を否定しようとしていたが……という展開。
 ハルヒがここまで取り乱すのも珍しいですね。男装を解いてくれれば、かなり可愛いと思えるシーンだと思いますが……。ただ、見どころとしては、恋愛要素ではなく、母の事を知っているという弁護士と知り合って、弁護士になる為の助言を、神妙に聞いているシーンでしょうか……。仕事の性質上、人との関わりも大切だと言う事を、再認識し、前向きに軌道補正するところは、ハルヒらしくて、好感が持てます。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載11話。 一馬の素性が明かされましたが、今更という感じもします。胸中、穏やかでないのが、自信喪失気味の文乃ですね。そこを、容赦なく突いてくる翔馬も本気のようで、いつになくシリアスな雰囲気に包まれています。ただ、翔馬も詰めが甘いというか、文乃に懐柔されるあたり、憎めませんね。とりあえず、家庭の事情は、解決したようにも思えますし、コスプレとか、コメディ要素を、早く復活させて欲しいです。

●ZIG☆ZAG/なかじ有紀
 連載35話。 B・Bカンパニーの部員として、桜子が加わり、苑生への猛アタックは、日に日に増していた。ペースを乱され、苛立ちを隠せない苑生……。一方、文化祭が間近に迫り、クラブとしての出しものが決まらず、悩んでいた太陽たちだが……。ま、発想の転換という事で、なかなか斬新な文化祭の出しものとなり、結構、楽しめました。ラブストーリーとしては、目立った障害のないまま関係を深める太陽と佐帆は、もちろんとして、苑生を動揺させる程の猛アタックを繰り返す、桜子の言動にも魅力を感じます。



LaLa (ララ) 2008年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 雑誌



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

さめ宗家

ご訪問&nice!ありがとうございました。LaLa昔読んでました…昔;
メロディ連載中の秘密だけ、単行本買って読んでますー。
っポイ!まだ連載してたんですね…。長いわ。これも昔読んでました。
花とゆめも、大昔読んでました;EXIT連載してた頃(^^;)
白泉社の雑誌は結構買って読んでました~昔も面白いお話多かったですよ。
by さめ宗家 (2008-03-18 14:09) 

「直chan」

さめ宗家さん>
 コメントありがとうございます。
 コミック誌は、10年以上前から読み続けていますので、昔の作品にも思い入れはあります。わかつきめぐみ、岡野史佳、桑田乃梨子、遠藤淑子などの漫画家が、全盛期の頃かな……。EXITやっポイ!も連載当初から読んでいます。
by 「直chan」 (2008-03-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0