SSブログ

3月リリースのアニメDVD [アニメ]

 テレビアニメの最終回が相次ぎ、涙腺がゆるみっぱなしになっています。それ程、期待していなかったアニメでも、最終回は、結構、感動しますね。テレビアニメの事は、後で書く事にして、今日は、3月リリースのアニメDVDが、出揃ったようですので、まとめて借りてきました。全部で、5タイトルですが、1日で見るには、多すぎますね。疲れました……。

●キミキスpure rouge (4)
 8話~10話収録。動き出した映画研究会の自主映画制作をベースに、誰も寄せ付けないオーラを放っていた瑛理子が、一輝の機転で、少し親しみやすくなったエピソードと、明日夏と瑛理子の衝突が鮮明になっていくエピソード、そして、光一への思いに気付いた摩央の心境を描いたエピソードへと繋がっていきますが、いまいち見どころが無いような……。ネット配信の方は、今日、最終話がアップされますね。後で、見て、また、泣けるののでしょうか……。
キミキス pure rouge 4

キミキス pure rouge 4

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


●魔法少女リリカルなのはStrikerS (9) 
 25話と最終話収録。どんどんスケールが大きくなって行く話で、派手なアクションシーンに息をのむシーンも多々ありましたが、最後は、予想以上の大団円で、感涙……。敵を含め、派手な戦闘の割に、犠牲者がほとんど出ないという良心的な設定も好感が持てますが、やはり、幼い女の子を使っての演出は、反則かも……。一番、うるうると来た展開ですし、なのはが溺愛する気持ちもわかります。
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


●灼眼のシャナⅡ (3)
 7話~9話収録。サイドエピソードが2つ描かれた感じで、コメディとシリアス、両極端な話でしたが、どちらも、それほど印象に残りませんね。このシリーズも、来週水曜日のネット配信で、最終話がアップされます。続きは気になって仕方ありませんが、見てしまうと、一気に冷めてしまうようで……。
灼眼のシャナII 第III巻

灼眼のシャナII 第III巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


●Myself ; Yourself  (4) 
 7話と8話を収録。5年ぶりに再会した幼なじみという設定は、ありふれた感じもしますが、佐菜から見れば、空白の5年間に、何があったのか、気になるところですね。中でも、一番変わってしまった菜々の暗い過去が明かされ、馴れ合いから一気にラブストーリーとして、進展した感じですね。二人だけの秘密のポストというのが、ポイント高いです。
Myself ; Yourself Vol.4

Myself ; Yourself Vol.4

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


●true tears (1)
 1話収録。今更、語るまでもなく大好きな作品の一つですが、DVDには、やはり、ネット配信では、わかりづらいクオリティがありますね。乃絵との出会いシーンを改めて見て、色々と伏線が隠されていた事に気付きました。この作品は、明日くらいには、ネットで最終話が見られそうですし、そちらも気になります。
true tears vol.1

true tears vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

kesagake

TrueTearsは出来ればBDで出して貰いたいものですが。
映像がかなりのものですので、時期が開いても良いので、
BD-BOXを切望してしまいます。

by kesagake (2008-03-30 01:50) 

「直chan」

kesagakeさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、せっかく、ハイビジョンで制作されているのに、画質落とすのは、もったいないですね。テレビ放送を録画したものの方が画質が綺麗というのもシャクですし……。
by 「直chan」 (2008-03-30 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0