SSブログ

灼眼のシャナⅡ 最終話 [アニメ]

 バンダイチャンネルのネット配信で、「灼眼のシャナⅡ」の最終話を、見ました。何となく、すっきりしない結末ですね。二期シリーズは、「零時迷子」を巡る戦いがメインでしたが、その謎を突き詰めながら、悠二が得た莫大な力によって、危機を乗り越えるという展開が多くなり、緊迫感は薄れているような気がします。恋愛要素にしても、シャナと一美を同一線上に立たせるには、無理があるように思いますし……。既に普通の人間とは言えない悠二に、一美が拘る理由もわからなくなってきました。ヘカテーやフィレスが、もう少し絡んでいれば、期待できたと思いますが……。「零時迷子」の謎についても、結局、わからない事ばかりです。何れにしても、第三期シリーズの制作に期待するしかありませんね。



灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

はっちん

続編がありそうってだけで中途半端な結末にもまだがまんできるのはなぜでしょうw
by はっちん (2008-04-06 08:26) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、完全に最終回と思うと、不満が残る結末ですが、最近のアニメは、2期、3期シリーズが当たり前になっていますし、原作が終わらない限り、続くと見て良さそうですね。
by 「直chan」 (2008-04-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0