SSブログ

CDのコピーって…… [近況]

 久しぶりに、CDを借りてきましたが、最近のCDって、コピーコントロールを使用していないみたいですね。私の場合は、元々、光ケーブルで、MDにデジタル録音していましたので、気付きませんでしたが、試しに、音楽用CD-Rディスクを購入して、PCでコピーしてみると、わずか数分で、感動するくらい同じ内容のものが出来てしまいました。ソフトは、PCに元々入っていた「Sonic RecordNow!」というものですが、CDまるごとPCのメモリーに読み込んだ後、CD-Rと入れ替えて、録音ボタンクリックするだけという手軽さで、しかも早いという……。
 いずれにしても、J-POPの場合、新曲収集は、FMラジオのエアチェックですので、MDがメインなのは変わりありませんし、CDアルバムを聞くのも希ですので、あまり、利用する事はないと思います。とりあえず、1つの方法として、収穫はありました。ちなみに、借りてきたのは、次の2タイトル。

●Darling/堀江由衣
 テレビアニメの主題歌が数曲収録されていますが、元々、声が好きなので、試しに聞いてみました。アップテンポの曲が多く、歌の好みとは、微妙ですね。


Darling(初回限定盤)

Darling(初回限定盤)

  • アーティスト: 堀江由衣
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD




●DIARY/青山テルマ
 何度も聞いている内に、良いと思えてくるタイプでしょうか……。一度聞いた感じでは、やはり、シングルで大ヒットしている「そばにいるね」以外は、あまりピンときませんね。

DIARY(初回限定盤)(DVD付)

DIARY(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD
DIARY(通常盤)

DIARY(通常盤)

  • アーティスト: 青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0