So-net無料ブログ作成

エゾヤマザクラ [近況]

 ゴールデンウイーク後半の初日、桜が満開という事で、近くの自然公園に行ってきました。江別市の千古園、野幌神社、湯川公園の3ヶ所です。千古園は、樹齢100年近い巨木が多い名所ですが、見頃には遅く、既に、激しい勢いで、花びらが散っていて、「秒速5センチメートル」を、実感してきました。最近、ブルーレイディスクでも、発売された劇場版アニメですが、距離がテーマという切ないラブストーリーが描かれています。私は、1年くらい前にDVDで見ましたので、以前、レビューをアップしていたと思いますが……。3部構成で、1、2話は、絶賛。3話は、微妙な描写なので、評価が分かれるところですね。結局、1話でお互いが渡せなかった最後の手紙(多分、別れの言葉が書かれていたと思います)が、尾を引いている感じです。



劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray




 話を戻しますが、次に行った野幌神社も、見頃は過ぎていました。結局、毎年行っている家に比較的近い公園で、遅咲きの桜の写真を撮ってきました。

桜-2008a.jpg

桜-2008b.jpg 桜-2008c.jpg

桜-2008d.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いわし

少女漫画のレビュー探して探索してて偶然見たサイトの方が、ものっそ近くに住んでる感じがしたのでびっくりしてついコメントしちゃいました。
野幌公園なんてあるんすね~、道民じゃないんで知りませんでした、桜綺麗ですね、今度行ってみます~●'∀'●
では、長文失礼致しました。
by いわし (2008-05-05 08:50) 

「直chan」

いわしさん>
コメントありがとうございます。写真の桜は、湯川公園のものです。4番通り8丁目から、4番通り7丁目にかけて、右側に広がる自然公園ですが、夏は避暑、秋は紅葉が楽しめますよ。
by 「直chan」 (2008-05-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0