SSブログ

面白そうなライトノベル [近況]

 今週も、土曜日が仕事です。完全週休二日制にして欲しいですね。でも、来週は、13日から17日まで、盆休みで、5連休がありますので、今から計画を立てておきたいところですが、涼しいと言われる札幌でも、この時期は、さすがに真夏日が続きますので、家で、読書でもして過ごそうかと思います。コミック誌もたまっていますし、今月は、面白そうなライトノベルが、結構あって、手を出そうか、迷っているところです。とりあえず、今日、「とらドラ8!」を、買ってきましたので、まずは、それを読み終えてからですね。そう言えば、「狼と香辛料Ⅷ」も、まだ読んでいませんでした。下巻(Ⅸ)が、9月に発売されるようなので、それも予定に入れて……。時間、余るんでしょうか?
 気になっているライトノベルというのは、「Kaguya2」(1巻も含め2冊)と、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2タイトル。基本的に、新刊のチェックは、していませんので、書店での衝動買いが多いんですが、先月、入手した「銀色ふわり」は、大当たりでしたし、アニメを見ているより楽しめるのではないだろうかと思ってしまいます。想像力を要する分、理想像を重ねられますし……。ま、時間が余ればの話しですけどね。ここ、3日連続で、睡眠時間4時間を切っていますし、ブログの更新で、負荷がかかっているような……。
 それでも、増加傾向にあるアクセス数を見ると、嬉しくなりますし、可能な限り続けていきたいですね。
 近況としては、そんなところでしょうか……。


199位.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

総閲覧数が、とっくに24万件を越えてるって!メチャクチャ凄いじゃないですかッ!?
それにしても、仰る通りnice!が1000件を越えてるというのも、ある意味ものスッゴク異常ですネ!!普通あり得ないと思いますよ、240件に付き1件のnice!なんて!?そもそも、このSo-netブログの総閲覧数がかなりいい加減なカウントなので、完全に信用できませんが、nice!は自主的に閲覧者、それもSo-netブログ利用者のみの特権で、さらに1つの記事に対して、1つのnice!しか送れませんから、まさにこのnice!件数こそ、このブログ・サイトの正当な評価でしょう!!

うーん、前にも申し上げましたが、正直なところ本当に羨ましい!
やはり、睡眠時間を削ってまでの、毎日の様な更新のペースと、1つの書き込みが簡潔で分かりやすく、かつ共感できるという点が、ポイントなのでしょうネ……。
見習わねば……とは思いますが、書き込みの仕方としては真逆ですから、これはこれで仕方が無いことでしょう。負け惜しみ、みたいなものですが。

とにかく、猛暑が続いております。
別に、更新ペースを落とせとは申しませんが、くれぐれもお体を御大事にして下さい。これも前にも述べましたが、こちらの書き込みが読めないと、楽しみが1つ減ります。

それでは、本当にお体御大事に、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2008-08-09 03:47) 

maco

直chan 様、ごきげんよう。
いつもウチみたいなトコにまでお越し頂いてありがとうございます!m(^^*)m
すごい数字ですね〜!あ、ありえない…(・_・;)
ウチの10倍です。nice!に関しては比べものにならないです♪(>w<)

多くの皆さんに愛されるBLOGっていう証拠だね♪
これからも、頑張って下さいね!(#^.^#)
更新、楽しみにしてますですぅ〜!(≧▽≦)ノ☆
by maco (2008-08-09 05:38) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログは、始めて2年半くらいになりますが、面白さがわかってきたのは、今年に入ってからです。それまでは、nice!の使い方もろくにわからなかったくらい無頓着でしたし……。
 好きな作品の面白さを伝えて、反応が返ってくるというのは嬉しいものですし、同じ作品の事を書かれているブログを見に行く事で、更に、楽しめるという状態ですね。アクセス数に関しては、ある程度、記事数と比例する傾向がありますので、このペースを維持できればと思いますが、やはり、仕事が忙しくなると、難しくなるかも知れません。例年なら、既に繁忙期に入っているはずなんですが、今年は、かなりずれ込んでいるようで、もうしばらくは、大丈夫だと思います。色々と、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

macoさん>
 コメントありがとうございます。
 切っ掛けは、Harbotの記事だと思いましたが、谷川史子さんの作品とか、半分の月がのぼる空…等の話が出来て、嬉しかったです。優しく温かい雰囲気のあるイラストも大好きですので、これからもお邪魔してしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2008-08-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0