SSブログ

りぼん 8月号 [少女マンガ]

 7月3日発売。好みの作品は、5本ありました。


●絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン/種村有菜
 連載2話。銀色との関係を深めたい妃だが、真剣に向き合ってくれない彼に、不満を抱き、些細な事で、ケンカになってしまう。そんな時、新たなイーバが出現し、捕獲に向かった二人は、最悪のコンビネーションで、敵に不意を突かれ、魔法の小瓶に封印されてしまう……という展開。
 相変わらずですが、銀色と妃のコミカルな関係に好感が持てます。言動は違っても、考えている事は同じようで、二人の関係も一歩前進したようですね。

●こもれび。/えばんふみ
 新連載。小学生のみかんは、動物と会話できるという能力を持っている。一ヶ月前に、引っ越してきて以来、自然の多い街を気に入っていたが、その特異な言動から、クラスメート達には敬遠されていた。そんな時、人に捨てられたというウサギと知り合ったみかんは……という展開。
 動物と会話できるというのは、なかなか興味深い設定ですね。幽霊とかなら割とよく見かけますけど、展開としては、似たような感じかな……。分かり合えない人と動物を仲介するような感動要素の強いエピソードですし、知り合った動物の数だけ様々なドラマが見られそうで、続きが楽しみです。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載18話。東京進出をかけたTV番組の企画に挑戦し、なんとか決勝戦まで上りつめたラブコットン。対戦内容は、それぞれの対戦者が、一番大切に思っている人の服を作り、その相手に、選んでもらうというもので……。
 実力のある対戦者ばかりで、決勝戦に残ったのが奇跡に近いような気もしますが、臨機応変に補正して行くタイプのラブコットンには、やはり、一発勝負というのは、キツイかも知れませんね。ボロボロだった2回戦も微妙でしたし、上を狙うには、安定した総合力が必要になると思います。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載16話。新人アイドルグループとして、人気急上昇中のCRACHだが、メンバーの中で、一彦だけが、十分に個性を出し切れていない様子だった。そんな彼を気にかけていた花は、自分と一緒に、路上パフォーマンスを試みるが……と言う展開。
 多少、強引ですが、花の的確なプロデュースで、メンバーの結束も良くなってきましたし、不安材料もなくなり、ライブイベントでは、一気に躍進しそうな感じですね。

●チョコレートコスモス/春田なな
 連載12話。萩原先生への告白も失敗し、進展が見られないまま進級した紗雪は、同好会の新入生勧誘をしていたが、そこへ、由佳子という上級生が入会した。先生が目当てのような素振りを見せる彼女に、不安を抱く紗雪だが……。
 由佳子という上級生の参入で、急展開を迎えそうな人間関係ですね。紗雪にとっては、恋敵というか、萩原先生の過去が絡んだ重要人物のようですが、意外に人懐っこそうな言動で、あまり悪い気はしません。感情表現が豊かな分、紗雪より魅力があるかも……。続きが気になります。



りぼん 2008年 08月号 [雑誌]

りぼん 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/03
  • メディア: 雑誌



株式会社ラブコットン 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: コミック
CRASH! 3 (3) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 3 (3) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: コミック


チョコレートコスモス 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

チョコレートコスモス 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 春田 なな
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0