SSブログ

中秋の名月 [近況]

 9月に入ったと思っていたら、もう半月が過ぎてしまいました。早いですね。休日は、新しいPCのカスタマイズにかかりっきりでしたので、3連休の今週は、久々にのんびりできそうです。
 14日は、中秋の名月ですし、ススキと団子を飾って、ゆっくりと、月でも眺めていたいですね。月と言えば、昨日購入した「声グラ 10月号」で、声優のおすすめ本の記事がありましたが、その中で、水樹奈々さんのおすすめとして、「月の本―perfect guide to the MOON」という本が紹介されていました。写真と月にまつわる話がまとめられた本らしいですね。結局、買ってしまうあたり、流されやすいというか……。


声優グランプリ 2008年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 雑誌
月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本


 あと、ライトノベル「狼と香辛料Ⅸ 対立の町〈下〉」を、購入しました。初の上下巻という事で、前作を読むのを先延ばしにしていましたが、ちょっと放置しすぎたようで、発売が過ぎても読めていません。4~5日前から、少しずつ読んで、約90%というところまできていますので、明日くらいには、レビューできると思いますが、新刊は、それからですので、もっと後になると思います。今回のストーリーは、見どころの有無という点で、微妙かも知れませんね。

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 文庫
狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

tonta

本日はとても月が綺麗でした!(^-^)


by tonta (2008-09-14 20:19) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 私も見る事ができましたが、さすがに、名月と言われるだけあり、綺麗ですね。
by 「直chan」 (2008-09-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0