SSブログ

メロディ 8月号 [少女マンガ]

 6月28日発売。「秘密」と「大奥」の連載が売りのコミック誌のようですが、どちらも、嫌いなタイプの作品で、見どころを失いつつあります。ただ、今回はありませんでしたが、時々、珠玉の読みきり作品が、入り、やめられないという現状かな……。連載で、好みの作品は、2本ありました。


●っポイ!/やまざき貴子
 連載76話。バレンタインデーの時に、平と約束したデートの計画を立てる鷹丘は、彼の要望で、山登りに決まった。そして、当日……。なぜか、平には、万里、一夏、雛姫、真、花シマダが連なっていた。落胆する鷹丘だが、仕方なく、みんなと一緒に、出かける事になったが……。
 ま、鷹丘は、最後まで報われないでしょうね。報われても困るけど……。とりあえず、残すところ春休みだけですし、平を巡る真と雛姫の三角関係に、どう決着をつけるのかが、焦点となりそうで、気になります。

●そこをなんとか 番外編/麻生みこと
 16Pの短編読みきり。ある日、司法研修所で同期だった人たちとの宴会に参加した楽子は、それぞれの仕事ぶり等を話し合っていた。そんな中、赤星というエリートに、何かと絡まれるが……。
 同期でも、楽子の性格は際だっていますね。何一つ、負けていないのに、勝てる気がしないと言う赤星の心境もわかるような気もしますが、彼の場合、恋愛が絡んでいるような雰囲気もあり、微妙なところです。


Melody (メロディ) 2008年 08月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 雑誌

そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: コミック
っポイ! 26 (26) (花とゆめCOMICS)

っポイ! 26 (26) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/05
  • メディア: コミック


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

bapio

『っポイ』ってまだ連載してたんですね…

もう高校受験は終わったんでしょうか?
by bapio (2008-09-19 08:05) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 っポイ!…は、ほんと、長く続いていますよね。中学3年という設定を、連載当初から維持していますし、悩みの多い年頃なのか、連載の時々で、旬な問題を織り交ぜながら、16年以上続いている数少ない作品です。
 超スローペースな進展でも、ようやく卒業式、高校入試、合格発表も終えて、春休みというところですね。未解決の三角関係の清算が、クライマックスになると思いますが、隔月発売の掲載誌という事もあり、まだ、先は長そうです……。
by 「直chan」 (2008-09-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0