SSブログ

狂乱家族日記 第23話 [アニメ]

 TVアニメ「狂乱家族日記 第23話」を見ました。宇宙から降り注ぐ怪物の卵が、次々と孵化して、暴れ回っていた。荒廃する一方の街中で、怪物と戦いながら、元凶と言われる強欲王の探索をしていた凰火と凶華の前に、妙にフレンドリーな宇宙人が現れる。彼が、探していた強欲王だとわかったが、温厚な性格にも関わらず、その存在自体が危険という現実に直面して……という展開。
 乱崎家で、唯一、謎の存在だった月香の素性が明らかになりましたが、厄介な事がまとめて訪れたという感じですね。強欲王とも深く関わっているようですし、オアシスとも繋がっている様子の月香……。納得は出来ましたが、そうなると、その存在も危うくなりそうな気がします。引き続き、月香のエピソードのようで、いまいち、凶華が絡みづらい展開になっていますね。このまま、最終話に繋がって行くとすれば、ちょっと残念ですが……。
 結局のところ、乱崎家の家族を通じて見えてきたのは、孤独を抱えた心の闇や寂しさかも知れませんね。ドタバタコメディと見せかけて、心温まるエピソードが満載といった感じでしょうか……。



veoh動画 「狂乱家族日記 第23話」


狂乱23.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

今回は、「ドタバタコメディと見せかけて、心温まるエピソードが満載といった感じ」というところに、文句無しにnice!です。
それにしても、狂華の何処までシナリオで書かれたセリフで、どこからがアドリブなのかわからないような、早口は当然としても、複雑な背景を持つ御一家にしては、皆さん独白(モノローグも含めて)実に饒舌ですよネ。
そして今回は、家族の中で1番口数が少ない(のでは無くて、実はしゃべっている言葉が理解できない?)月華までが、しゃべるしゃべる!
よく考えてみると、これって全てセリフで語る、アニメだったんですネ。気付きませんでした。

それでは、また。


by HINAKA (2008-09-20 03:37) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 原作のライトノベルを、ちょっとだけ立ち読みした事がありますが、ものすごいセリフの量です。ある意味、原作を忠実に再現した成功例とも言えそうですが、膨大なセリフを時間内に納めるには、とにかく早口にするしかありませんし、声優泣かせのアニメかも知れません……。
by 「直chan」 (2008-09-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0