SSブログ

狂乱家族日記 第24話 [アニメ]

 TVアニメ「狂乱家族日記 第24話」を見ました。強欲王の出現で、廃墟と化した街並み……。事態が小康状態になったのを見計らって、避難所で家族と合流した凰火、凶華、雹霞は、そこで、施設長をしていたキュービーという地下帝国の住人と知り合う。凶華との再会に喜ぶ彼女だが……という展開。
 静かに月香の返事を待つ強欲王と、千年もの間、自分の星を放置してきた月香に課せられた問題が、地球を危機に陥れているという状況ですね。雷蝶が、持論を元に、局長らしい事をしていますが、相変わらず、容赦なしというようで……。
 どうでも良い話ですが、雷蝶が局長になれた理由が少し語られていますね。ミリオンという千花の姉らしき人物との関係も気になります。ポイントとしては、OASISを含め月香が絡んでいる「水」が、強欲王と並んで危険な理由もわかった事でしょうか……。
 それにしても、雷蝶って、遊んでいるようで、実は一番しっかり物事を考えているのかも知れませんね。「難しい事は、難しく語りたい人って、自分の底の浅さを隠したいか、本当は、自分でもよく解っていないかのどっちかなの……」という説得力のあるセリフとか、極端ではありますが、作戦自体は、理にかなっていると思います。


veoh動画 「狂乱家族日記 第24話」


狂乱24.jpg



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0