SSブログ

らせつの花(5)/潮見知佳 [コミックス]

 9月発売の花とゆめコミックス「らせつの花(5)」(潮見知佳)を、読みました。
 強い霊能力を持つ羅雪は、20歳までに愛し合える相手ができなければ、悪霊に連れて行かれるという呪いをかけられている。約束の日まで1年を切り、悪霊祓いの事務所で働いている同僚の夜行に、淡い思いを抱いていたが……というストーリー。
 17話~20話収録の今回は、悪霊祓いの事務所の同僚で、コンピを組んでいる九竜から告白された羅雪は、初めての事に、動揺しながらも、テンションをあげていた。しかし、夜行への思いは膨らむばかりで、不毛な恋に悩む羅雪だが……という展開。
 絶大な力を持つ悪霊に遊ばれている感じもしますね。羅雪に恋人ができたとしても、それで解決とは言えないのは確かだと思います。所長や九竜も、夜行の中に眠る守護霊の存在に期待しているようですが、対等に戦える力は持っているとしても、眠りについて以来、一度も姿を見せていませんし、夜行、本人が気づいていない状態では、あてにするのは都合が良すぎるかも……。どちらかと言えば、羅雪の恋敵になりそうですし……。

 
 

らせつの花 5 (5) (花とゆめCOMICS)

らせつの花 5 (5) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 潮見 知佳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0