SSブログ

バトンです。 [近況]

 突然ですが、秋月あきねさんから、バトンをいただきましたので、参加させていただきます。^^
 内容は、読んでいるブログに関する事で、年末も押し迫った今の時期、色々振り返ってみるのも
いいですね。


◇バトンを回したらその人に知らせる◇

・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

 ※ 読んでくれた人に任せます。


☆名前は☆

 「直chan」

 本名から取っています。いとことか、親しい人から呼ばれるときの呼称ですが、パソコン通信の頃から変えていませんので、本名より馴染んでいるかも……。


☆バトンを回す5人を決めて☆

 更新を楽しみにしているブログの管理人さんという事で、選ばせていただきました。

 ・bapioさん
 ・usakoさん
 ・Lunamariaさん
 ・wolfboyさん
 ・エルティアさん

☆上記の人とはどんな事で知り合った?☆

・bapioさん
 アニメ「紅」の記事を検索していて、ヒロインの紫を描いたキラキラしたイラストに一目惚れです。   

・usakoさん
 視聴しているアニメの記事を検索していて、共感の持てるレビューに、惹かれました。

・Lunamariaさん
 アニメの記事が、切っ掛けですが、色々と刺激のあるレビューに、はまりました。

・wolfboyさん
 視聴しているアニメが似ている事もあり、話が合いそうな感じがして……。

・エルティアさん
 フリーソフト関連の記事で、色々とお世話になりました。


☆5人のいいとこをかいてください☆

・bapioさん
 アニメのワンシーンやヒロインを描いたイラストが、とても可愛くて、癒されます。独特のキラキラした感じが好きです。 
・usakoさん
 実況中継のようなアニメのレビューは、臨場感が出ていて、とても楽しめます。共感の持てる感想も多いですし、色々と参考になりますね。

・Lunamariaさん
 アニメの記事も楽しみですが、「雑記」として紹介されている記事が、興味深いものが多く、とても参考になります。

・wolfboyさん
 アニメのキャプチャー画と、茶目っ気のあるレビューに、いつも楽しませてもらっています。ちょっと違った視点というのも興味深いところです。
 
・エルティアさん
 写真入りで、レイアウトも見やすい情報系ブログというイメージです。様々な情報により、ソフトの環境など、快適になった部分もありますし、感謝しています。


☆5人を色で例えると?☆

・bapioさん  金色
・usakoさん  白
・Lunamariaさん  オレンジ
・wolfboyさん  緑
・エルティアさん  水色


☆で、罰ゲームなんですが・・・☆

 ありません……。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

bapio

イラストお褒めいただいでめちゃくちゃうれしいです(※^ ^※)

私も直ちゃんさんの記事楽しみさせていただいております^^
アニメ視聴の参考にさせていただいてますし、私はアニメイトなんかにあまり行く機会がないのでアニメグッズ関連記事なんかも楽しく読ませていただいてます^^

毎日更新継続がんばってください!
これからも遊びに来ますよ~^^♪
by bapio (2008-12-26 10:39) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 イラストは、文章の何倍も表現力があると思いますし、可愛いイラストを描ける人に、尊敬しています。
 今年は、ブログの楽しさを実感した年でもありますが、アニメやマンガにしても、色々、話し合える場所があるというのは、いいものですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2008-12-27 00:18) 

Lunamaria

まさか私の名前が挙がっているとは・・・、驚きました。
罰ゲーム無しとのことですが、このバトンは書くとなると
なんだか気恥ずかしいですねぇ・・・。

「直chan」さんの記事は、私のように表層だけを読み取るのではなく
ストーリーやキャラクターを丁寧に掘り下げているので、
読んでいて新たな発見がありますね。
 
by Lunamaria (2008-12-29 00:06) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 バトンの件は、私自身、一年を振り返った感想という感じですし、内容で、向き不向きがあると思いますので、軽く流していただいて結構ですよ。^^

by 「直chan」 (2008-12-29 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0