SSブログ

花とゆめ 24号 [少女マンガ]

 11月20日発売。好みの作品は、4本。いつも読んでいる連載ですが……。


●星は歌う/高屋奈月
 連載27話。 千広の抱えている心の傷は、中学生の頃に知り合った桜という同級生が深く関わっていた。当時、問題児として有名だった彼女は、周囲の人達から、いじめを受けていた。ある日、ちょっとした親切心から桜を助けた千広は、彼女が抱いている深い孤独に共感し、行動を共にするようになるが……。
 千広の暗い過去で、最も尾を引いている話のようですね。サクヤと重ねていた女性の存在が明かされ、一番気になっていた事がわかってきましたが、かなりシビアな問題のようで、見えかけていた解決の糸口も、後退したように思います。

●S・A/南マキ
 連載92話。 彗との婚約の噂を聞きつけた彗の祖父が、光を訪ねてきた。婚約は認めないと、直々に言いに来た彼に反発する光だが、何か他に悩みを抱えている様子で……。そんな時、彗の母親が、帰国した。身内で誕生日会をするというが……。
  彗の祖父と母親が不仲なのは、以前から知っていましたが、その理由が、明かされそうですね。祖父が、彗と光の関係を認めない理由も、そこにあるようですし、気になります。
 それにしても、無理難題が書かれた誕生日プレゼントのリストの物を、必死に集め歩いている彗の祖父が、ちょっと哀れに思えてきました。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載15話。婚約の印を付けられた白蛇に連れ去られた奈々生は、ヨノモリ社にいた。白蛇は、そこの神使で、瑞希という名前らしい……。彼に反発し、そこから逃げ出した奈々生だが……。
 奈々生の危機というよりは、ヨノモリ社の異変に興味を引かれます。奈々生がずっと感じていた違和感は、あるべきものが無いというもので、それは、瑞希の暴走を招いた要因にもなっているようですし、まずは、問題の把握が先決ですね。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載15話。取材を兼ねて、ちかの学校の文化祭を見に行った稜だが、そこで、稜が高校生の頃の恋人と、偶然、再会した。一方、稜の元恋人が現れた事で、動揺するちかだが、友人たちの応援で、稜の気持ちを試そうと、ある計画を実行する……。
 着飾ったちかの魅力に、圧倒された感じです。稜が落ちるのも時間の問題かな……。いずれにしても、稜とちかの微妙な関係は、意識下では、深く繋がっているようですし、両思いなのに、うまく行かないというのは、歯がゆいですね。ただ、ここに来て、最大のライバルと言えそうな夏澄が、本格的に動き出しそうですが、こじれるのか、後押しになるのか、判断が難しいところです。


星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)

星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック
S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)

S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック
今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0