SSブログ

とある魔術の禁書目録 第21話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第21話」を、見ました。夏休みが終わり、不安げなインデックスに留守番を頼んで、学校に行く当麻……。学校では、始業式早々、当麻のクラスに、姫神秋紗が転入してきた。一方、昼食がない事に気付いたインデックスは、当麻を追って、学校に来たが、小萌先生に追い返されてしまう。校内をうろついていると、食堂を見つけて、食券を買おうとするが、機械の操作がわからず困っていた。そんな時、風斬氷華という生徒と知り合うが……。
 今回は、大サービスという感じで、多彩な表情を見せてくれたインデックスはもちろん、美琴や秋紗、小萌先生に加え、風斬氷華という美少女まで、当麻に関わってきて、小萌先生に指摘されるまでもなく、何か、女の子を引き寄せる能力を秘めているのかも知れませんね。
 ストーリーとしては、新たな魔術師、シェリー=クロムウェル絡みの展開という事で、その能力と目的が、焦点となりそうです。あと、氷華の正体とか、土御門が絡んでいる組織の全貌の他、インデックスや美琴や秋沙との関わりも気になるところです。インデックスは、また、蚊帳の外という感じもしますが……。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第21話」


とある魔術21.jpg



とある魔術の禁書目録 第7巻(初回限定版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第7巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

tonta

アバンはインデックスがまるで当麻の奥さんの様で面白かったです(^-^)

氷華の正体がとても気になりますね、今回の相手は魔法使いの様ですね。

来週がたのしみです(^-)b

by tonta (2009-02-27 19:18) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、インデックスの当麻に対する気持ちが、いまいち、はっきりしなかったんですが、「嫌われたかも…」と落ち込んでいる様子などを見ると、かなり好意を抱いているようですね。美琴のような、はっきりしたリアクションが見られないのが、ちょっと残念かな……。
by 「直chan」 (2009-03-01 04:15) 

Lunamaria

> 多彩な表情を見せてくれたインデックス

インデックスさんは今のところ色気より食い気みたいです。
美琴さんは年頃ということもあってかかなり意識していますね。

姫神さんのスルーされっぷりはちょっと可哀想でしたが
小萌先生のドライブ姿も見れて、なかなか盛りだくさんでした。
 
by Lunamaria (2009-03-01 12:30) 

鳴海みぐJr.

今回の上条君もこれに、いかに似ていますね?

--------------

才人:おーい!洗濯できたぞー!

主の洗濯物を抱えた才人は主の部屋へ戻る。
(ガチャ)
そこには着替えをしていた主がいた。(タバサも)

才人:ノックぐらい・・・しておくんでしたね・・・。
(^o^;)

主はムチを持って才人に突進する。
主:この、スケベ犬ー!!

画面が寮の外に変わる。
(ペンペンペン!)
才人:ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

食堂で、
主 :覗きの罪で昼食抜きよ!
才人:ご、誤解だってば・・・、
   ↑(顔にミミズ腫れが無数ある)
主 :5回?これで10回目よ!!!

主はこんな態度をとる。
(逢坂大河があしらうように手の平を上に向ける)


  
主:だいたいあんたは、優柔不断で女の子を見ると
  見境も無くデレデレと・・・、
才人:(当たっている・・・、)

--------------

失礼します。
by 鳴海みぐJr. (2009-03-01 13:25) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、食欲が一番というか、1食抜いただけで行き倒れるようですし、燃費悪すぎ?^^;

鳴海みぐJr.さん>
 コメントありがとうございます。
 才人というと、やはり、ゼロの使い魔ネタかな……。
 ま、確かに、ありがちなシチュエーションではありますよね。^^

by 「直chan」 (2009-03-03 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5