SSブログ

CLANNAD AFTER STORY 第20話 [アニメ]

 TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY 第20話」を、見ました。汐と暮らし始めて、幸せを見出した朋也は、精一杯、二人で過ごす時間を大切にしていた。ある日、幼稚園で汐の担当をしている先生と初めて会った朋也は、その人が杏だと知り……。
 今回は、幼稚園の先生になった杏が登場。ペットのボタンが巨大化していて驚きました。それにしても、てっきり、メインキャラになると思っていましたが、意外性を前面に押し出してきたようで……。
 そんなわけで、風子、最高~。風子が汐に会いに、遊びにくるというエピソードが入りますが、朋也のツッコミが通じない超マイペースな風子の独創的な言葉の攻撃は、さすがの朋也でも敵わないようですね。とにかく、延々と続きそうな二人の会話を聞いているだけでも楽しめました。
 あと、汐の仕草も可愛いシーンもたくさんあり、嬉しい限りです。しっかりとした良い子に育ったというのは、十分わかっていますが、好奇心旺盛で、一人で、どこへでも行ってしまいそうな危なっかしい一面もあり、病院を見に行くシーンも、最初、意味がわかりませんでしたが、奇跡の場所と繋がっているようですね。
 でも、やはり、「そんな幸せも長くは続かなかった」的な展開になりそうで、次回以降、見るのが恐いです。


クラナド20.jpg



CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 3

bapio

今回は好きな杏や風子もたくさん出てると聞いて楽しみです^^

私は最近忙しくてあまりアニメが見れてないのでレビュー楽しく読ませていただいてます^^
見てないアニメもレビューを見て楽しませてもらったり参考にさせていただいてますよ!
直chanさんもラノベがたまってるようですが体に気をつけてがんばってください^^
by bapio (2009-02-28 07:39) 

カルディア

次回見るのがマジ怖い…(´Д`)
もう朋也は幸せにしてあげてよ、って思う。
これハッピーエンドで終わってくれないかな~。
by カルディア (2009-03-01 03:04) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 風子は、しゃべり出すと止まらない独特のリアクションに惹かれますね。可愛さという点では、汐がピカイチでした。
 アニメは、見るだけなので、割と簡単に消化できますが、その分、感動も乏しくて……。早く、ラノベが読みたいですね。お気遣い、ありがとうございます。^^

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 ハッピーエンド……と信じていますが、また、泣かされそうな予感はしますね。光の玉とか、異世界との関連も気になるところです。
by 「直chan」 (2009-03-01 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2