SSブログ

花とゆめ 3号 [少女マンガ]

 1月5日発売。コミック誌は、1冊に3本、好みの作品があれば、合格点だと思います。「花とゆめ」も、それをクリアしていますが、掲載のラインナップが、多少、変動しますので、そこら辺が、不安定要素かも知れません。今回は、2本と、ちょっと少なめです。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載17話。 ある日、風邪でダウンした奈々生……。留年の危機で、休めないという彼女の代わりに、巴衛が奈々生に変身して、学校へ行く事になるが……。
 鞍馬にも見破られないとは、巴衛の変身能力も侮れませんね。結果的に、奈々生の為、学校にいる妖怪退治までやっていますし、文句は言っても、大切に思う気持ちは伝わってきて、とても好感が持てます。でも、半分くらいは、妖怪退治をストレス解消にしているような気もしますが……。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載48話。 前世の記憶を思い返し、しっかりと胸に刻み込んだ敬大は、美依たちと、どう接するべきか、悩んでいたが、学校では、みんないつも通りで、拍子抜けしてしまう。一方、前世の事を麗奈に聞いた裕真は、敬大を元気づけようとするが……。
 辛そうな敬大を見て、切ない思いは膨らむ一方の美依ですが、悟られないように、明るく振る舞っているあたり、健気ですね。「生きる為にジャマな記憶なんて、今すぐ忘れてしまえ」と、元気づける裕真の言葉にも心動かされましたが、裕真とセレナが重ならなくなっているという敬大も深刻な状況のようで、更に、アクシデントも重なり、目が離せない展開が続いています。


NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック
神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0