SSブログ

続 夏目友人帳 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「続 夏目友人帳 第9話」を、見ました。ある日、フリーマーケットで、冬の桜並木が描かれた絵を譲り受けた夏目は、それを、部屋に飾った。しかし、その夜から、毎晩、目覚めると、枕元に花が散らばっているという奇妙な事が起きるようになる。真相を調べようと、息を潜めて徹夜した夏目は、天井から現れた巳弥という妖と知り合う。絵の持ち主だと言う巳弥に、夏目は……。
 大切な人を亡くし、絵に描かれている面影にすがるような巳弥の孤独を感じさせられるストーリーで、寂しさ、切なさが印象的なエピソードです。夏目も、相変わらず、身の危険を顧みず、必死に大切なものを守ろうとする優しさを見せていますし、奇跡でも、それで、巳弥が救われたと思いたいですね。


続-夏目9.jpg



続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 3

かのつ

夏目友人帳は雰囲気が好きで 撮ったビデオ(HDの中ですが)良く繰返し見ていますね。
優しい幹事が好きです.しかし、最近女の子との絡みが多くて気になってるのですが・・・
夏目の祖母のイメージも若い頃のセーラー服だけですし。

優しさを中心とした話の展開は良かったですね。
by かのつ (2009-03-05 21:37) 

カルディア

夏目は一期のころよりもアクティブになってきたと感じますね。
妖のために身を挺する姿が多くなってきたな~と。
by カルディア (2009-03-05 23:47) 

「直chan」

かのつさん>
 コメントありがとうございます。
 原作の少女マンガを、細かいセリフの一つまで忠実に再現されたストーリーですので、原作もおすすめです。夏目の祖母、レイコもヒロイン級のインパクトがあるキャラクターですし、次回は、そんなエピソードが入りますので、要チェックですね。レイコをヒロインにして、外伝とかも描かれれば面白いと思いますが……。

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、自分の能力を理解してくれる人たちが増えた事で、人間関係も深みが出てきましたね。基本は、妖の問題を解決するエピソードですが、身を挺するのも元来の性格という気がします。
by 「直chan」 (2009-03-07 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5