SSブログ

とある魔術の禁書目録 第23話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第23話」を、見ました。氷華の正体が、AIM拡散力場(能力者が無意識に発している微弱な力のフィールド)の集合体によって作り出されたもので、人間ではないと知った当麻。しかし、友達という認識に変わりはなく、魔術師、シェリーの放ったゴーレムの攻撃から守った。そして、繰り返し仕掛けてくるシェリーの攻撃に対し、反撃を試みるが、一歩及ばず、逃がしてしまう。一方、先に脱出したインデックスと美琴は、噛み合わない会話で、当麻の事を心配していたが……。
  シェリーが、逃げたのは、ちょっと意外でした。当麻の能力を知っているようですが、対策までは立ててなかったのか、直接対決を避けた感じですね。ただ、狙いの矛先が、インデックスに向いた事で、目が離せない展開です。無防備そうに見えたインデックスが、いつになく真剣に戦っているシーンに、感動さえ覚えましたが、やはり、力不足のようで……。せめて、美琴が加担していれば、もう少し善戦できそうですが、美琴の出番、終わってしまったのでしょうか……。
 あと、氷華については、姿が安定しない幻のような世界から、インデックスに触れた事が切っ掛けで、抜け出せたという事でしょうか……。関連性が、いまいち理解できませんが、インデックスに会う前、カメラに映らなかった理由については、説明が付きますね。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第23話」


とある魔術23.jpg



とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 5

スペンサー

インデックスのこの顔は・・・
インデックスは真剣になる所もあるんですね。
by スペンサー (2009-03-13 17:23) 

tonta

シェリーが逃げたのは意外でした(^-^)

インデックスが真剣に闘っているのを初めて見ました、今まで見せ無かった一面に感動しました(^-^)

by tonta (2009-03-13 19:52) 

「直chan」

スペンサーさん>
 コメントありがとうございます。
 今回のインデックスは、アクションシーンも満載で、なかなか迫力ありました。魔術は使えないみたいですけど、知識と対処法は心得ていますので、ある程度の防御はできるみたいですね。

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 シェリーは、いまいち何を考えているのかわかりませんね。なぜ、戦争を起こしたいのかとか……。続きが気になります。
by 「直chan」 (2009-03-14 03:02) 

Lunamaria

> 関連性が、いまいち理解できませんが、インデックスに会う前、
> カメラに映らなかった理由については、説明が付きますね。

氷華がいた「揺らいだ世界」がなんなのか、説明はされるんでしょうか。
食堂で急に居なくなった理由も、「揺らいだ世界」に転移したと考えれば説明つきますね。
 
by Lunamaria (2009-03-15 11:46) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 氷華の視点は、気になっていますが、設定自体、謎に包まれていますし、原作をちょっとだけ見た感じでは、明確にはなっていないようです。
by 「直chan」 (2009-03-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5