SSブログ

LaLa 2月号 [少女マンガ]

 12月24日発売。好みの作品は、3本です。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載67話。 環に対して、強い執着を見せる鹿谷愛に、不信感を募らせるホスト部のみんなは、校内のイベントを企画して、探りを入れる事になった。早速、ハルヒの提案で、カレーの材料を集めるという校内オリエンテーリング大会が始まり、環は、鹿谷とペアを組んで、参加するが……。
  鹿谷の抱えている問題というのは、なんとなく見えていますが、問題は、環ですね。散々、ハルヒの事で悩み、ようやく答えが出たような感じですが、どう行動で示すか、気になるところです。

●夏目友人帳/緑川ゆき
 連載。 ニャンコ先生の用事で、一緒に森の中に入った夏目は、偶然、田沼と会った。そして、不思議な能力を秘めた銅鏡を落として、探しているという妖に、成り行きで、協力する事になるが……。
  これまで、一人もいなかった夏目の能力に対する理解者が、一気に増えた事もあり、人間関係に厚みが出てきたような気がします。今まで、一人で突っ走っていた妖絡みのエピソードも、田沼や多軌に役割が分担され、多少、作風が変わった感じがしますね。それが、いい傾向なのかは、まだ、判断できませんが、夏目にとっては、転機となりそうな雰囲気もありますし、期待しています。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載20話。 一馬と文乃の間に入り、散々、振り回したメグだが、そんな彼女が好きなのは、翔馬だと明らかになる。しかし、帰国後、家を継ぐために、会った事もない相手と結婚する事が決まっていると言う。彼女なりに、割り切っている様子だが、納得のいかない文乃は、仕返しを込めて、ある計画を実行する……。
 翔馬の言葉に、一喜一憂するメグが、可愛く思えます。恋愛感情を、断ち切るつもりが、思いっきり育ててしまったという感じですね。メグはもちろんですが、翔馬も家の事情を考えると、前途多難と言えそうです。とりあえず、障害の多いラブストーリーという事で、見どころは、多そうですけど……。


LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: 雑誌
桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: コミック

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック
キスよりも早く 4 (4) (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 4 (4) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0