SSブログ

タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話」を、見ました。高校生の裕理は、神社の跡継ぎとして、特殊な能力を持っていた。ある日、掘り起こされた遺跡を、調べていた裕理だが、その遺跡は、神社で祀られている土地神、綺久羅美守毘売(きくらみかみのひめ)が、太転依(たゆたい)という妖を封じているものだった。ちょっとしたアクシデントにより、封印が解け、力を失った土地神から、自分の化身となる少女を託されるが……。
 かなり複雑な設定ですが、要は、主人公の裕理の元に、ましろと名付けた少女が、押しかけ女房として居座る事になったというわけですね。かなり、美味しいシチュエーションですが、人と太転依の共存という難題もありますし、ラブコメ一色というわけでは無さそうです。
 先の話は後にして、とりあえず、ましろの可愛さに、はまってしまいました。子供かと思ったら、一夜で……。びっくりです。


◆動画リンク◆ veoh 「タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話」


タユタマ-1.jpg



タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD]

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 2

いおり

こちらに書いていいことなのか疑問なのですが、他に見当たらないので失礼させていただきます。
nice!ありがとうございました。『女神の前髪~』の管理人です。
初だったので、とても嬉しかったです~。
アニメ系ブログの方から頂けると思っていなかったので、これからも、様々な作品を紹介していきたいと思いますので、その時はまた、ご覧になって頂けると嬉しいです。
by いおり (2009-04-08 10:40) 

「直chan」

いおりさん>
 コメントありがとうございます。
 はじめまして…ですね。そちらのブログの方に、コメントを返させていただきましたが、夏目友人帳の話題に、共感しましたので……。^^
 確かに、タイプは違いますが、アニメ関連の記事は、毎日、見て回っていますので、また共通の話題があると嬉しいですね。
by 「直chan」 (2009-04-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0