SSブログ

戦場のヴァルキュリア 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「戦場のヴァルキュリア 第1話」を、見ました。東ヨーロッパ帝国連合と、大西洋連邦機構という二つの大国が、鉱物資源、ラグナイトを巡って、開戦した。中立の立場を取っていた小国、ガリア公国も戦乱に巻き込まれる。国を守る為、果敢に戦うアリシアは、国境の町、ブルールで、ウェルキンと名乗る青年を、スパイ容疑で捕らえるが……。
 あまり好きなタイプのストーリーではありませんが、キャラクターの魅力は、まずまずかな……。気丈なアリシアを、あきれさせたウェルキンとの出会いで、展開にも面白味が出てきたような気がします。ウェルキンの妹、イザラもなかなかいい性格していますし、続きに期待したいところ。


◆動画リンク◆ veoh 「戦場のヴァルキュリア 第1話」


ヴァル-1.jpg


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 4

カルディア

インパクトは薄いものの、悪くはなさそう、って感じですよね。
それにしてもなぜその1カットを選んだのか!w
by カルディア (2009-04-10 01:20) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 とりあえず、アリシアの魅力が一番ですが、ウェルキンの性格も好感が持てますし、ラブストーリーとしても期待できそうです。
 今回は、これというシーンがなかったというか、呆れたような表情の多かったアリシアですが、やはり、頬染めするような展開が、見てみたいですね。
by 「直chan」 (2009-04-11 04:23) 

aoyamasijinn

これ見忘れましたー。
by aoyamasijinn (2009-04-14 18:13) 

「直chan」

aoyamasijinnさん>
 コメントありがとうございます。
 新作TVアニメ、好みのものは全部見たつもりですが、さすがに、全部チェックするのは難しいですし、好みの作品の取りこぼしが無いとも限りませんので、この時期は、大変ですよね。^^

by 「直chan」 (2009-04-15 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0