SSブログ

LaLa 3月号 [少女マンガ]

 1月24日発売。好みの作品は、3本です。


●夏目友人帳/緑川ゆき
 連載。強い力を秘めた銅鏡を落としてしまい探しているという妖が、田沼に乗り移ってしまった。仕方なく、妖の手助けをする事になった夏目だが、他に、銅鏡を狙う妖に襲われたりして、作業は難航していた。
 秘密を知っている田沼や多軌にも、距離を置いて、一人で抱え込む夏目……。そんなの言動が、妖のエピソードを通して、寂しいという事だと、よく伝わってきました。特に、取り憑いた妖の目を通して、夏目が見ている世界を見た田沼の心理描写や、苦労ばかりではないと言う夏目に共感する姿が、とても印象に残りました。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載68話。 ハルヒが企画した校内オリエンテーリングによって、環は、無意識に否定していたハルヒへの恋愛感情に気付いた。ホスト部の活躍で、鹿谷愛の抱えていた問題も解決し、前向きな気持ちに切り替えた環は……。
 環は、思っていたより鈍くなかったという事がわかりましたが、問題は、これからですね。身近なところでは、光との対決かな……。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載21話。 翔馬とメグの問題も解決し、クリスマスに向け、一馬へのプレゼントを買うため、アルバイトに勤しむ文乃だが……。
 一馬から受け取った愛情を、少しでも返そうと頑張っている文乃が、とても健気で、好感が持てます。特に、翔馬に食ってかかるシーンは、大切にしているものの強さ、重みが伝わってきて、魅力を感じました。


LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 雑誌
キスよりも早く 4 (4) (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 4 (4) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: コミック

桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: コミック
夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0