SSブログ

「とらドラP!」 亜美ルート完結 [近況]

 PSPゲーム「とらドラP!」ですが、一番期待していた亜美ルートを、終えました。全部で4種類あり、50点、70点、90点、100点と、点数で分けられていますが、最短でも二巡しなければ、すべて見る事ができないようです。90点と100点のルートは、自力での攻略を諦めて、「とらドラ・ポータブル! 攻略Wiki」というサイトのお世話になりました。
 アニメや原作で描かれなかった亜美のシナリオは、嘘で固めた外面の悩み等を、上手く解決できた内容で、かなり良い出来だと思います。嘘を信じようとする時の気持ち等、名台詞も多く、何よりも、アニメの何倍にも及ぶ亜美のセリフの多さに感激しました。

◆攻略ブログ◆ 「とらドラ・ポータブル! 攻略Wiki」 

亜美-PSP1.jpg

亜美-PSP2.jpg



とらドラ・ポータブル!(通常版)

とらドラ・ポータブル!(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 4

tamapu-

うおー、亜美のテレ絵すごい破壊力です・・・。
やばい、欲しくなってきた。レポートGJでした!
by tamapu- (2009-05-07 00:49) 

「直chan」

tamapu-さん>
 コメントありがとうございます。
 完結した作品のゲームという事もあり、シナリオも本格的で、本編を大きく離脱しても、あまり違和感のないストーリーになっていると思います。実乃梨ルートも見てみたいと思いますが、大河エンドが条件のようで、時間的に厳しいかも……。
by 「直chan」 (2009-05-07 21:59) 

TT

亜美エンド攻略お疲れ様です。 
自分も、科白が一番凝っているなぁと感じたのがこの亜美でしたね。
個人的には実乃梨エンドも心が温かくなるような、素晴らしいものだったので是非見ていただきたいです!
駄文失礼致しました。
by TT (2009-05-09 23:55) 

「直chan」

TTさん>
 コメントありがとうございます。
 実乃梨エンドと、大河エンドも目指していますが、さすがに、主格のキャラという事もあり、最短コースを狙っても、かなり時間がかかってしまいますね。今は、解決編に入る条件を揃えてたところですので、あと、2~3巡というところでしょうか……。それにしても、スキップ機能がなければ、挫折してしまいそうな程、リプレイを要する条件が多いですね。^^;
by 「直chan」 (2009-05-10 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1