SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 第6話」を、見ました。SOS団の活動も停滞気味で、不機嫌そうなハルヒを、結果的に逆なでしてしまったキョンは、深夜、奇妙な事件に巻き込まれる。目覚めると、学校を中心とした閉鎖空間に、ハルヒと一緒に閉じ込められていた……。
 三年前、ハルヒが改編した世界……というのは、このエピソードを見るまでは、半信半疑でした。何もないところから、情報を生み出す力は、はっきり言ってしまうと、何でもありの世界ですし、もしかすると、キョンの存在も不確かなものかも知れませんね。そもそも、キョンって、なぜ、本名不明なのでしょう……。謎です。
 見どころとしては、やはり、キスシーンでしょうね。結局、ハルヒは、キョンが好きという認識で、間違いなさそうですが、とりあえず、一番は、キョンの好みの髪型に変えてきたハルヒが、可愛かったという事かな……。

◆動画リンク◆ YouTube 「涼宮ハルヒの憂鬱 第6話」

ハルヒ-6.jpg




nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 3

bapio

実は私もポニーテール萌えだったりします。
長門のポニーテールも見てみたいと思っております。
似合ってるぞと言われたハルヒはどんな顔してたんでしょうねw
ニヤけてたらおもしろいのにw
by bapio (2009-05-15 10:09) 

tonta

久々のハルヒのポニーテールですね!(^-^)

ポニーテールを見ていると「フルメタル・パニックふもっふ」
を思い出すのはtontaだけでしょうか(^-^;

by tonta (2009-05-15 21:17) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 髪型には、あまりこだわりありませんが、ハルヒの場合、髪は長い方が可愛いかも……。表情は、確かに、笑っている顔か怒っている顔くらしいか思い浮かびませんね。果たして、頬を染めるような日がくるのでしょうか……。^^;

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 ポニーテールの似合うキャラって、なかなか思いつきませんね。ツインテールなら、よく見かけますが……。

by 「直chan」 (2009-05-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0