SSブログ

「とらドラP!」 大河ルート完結 [近況]

 PSP用ゲーム「とらドラP!」の大河ルートを、終えました。100点エンドは、実乃梨と最後の選択が違うだけですので、実乃梨の攻略後、事前にセーブした箇所から、すぐ見る事ができます。亜美や実乃梨が、将来の夢を実現したのに対し、大河の夢は、何だったのだろう……と、最後まで考え込む程、微妙なエンディングでした。

大河-1.jpg

◆「とらドラ・ポータブル」攻略Wiki
http://amuwiki.com/toradora_psp/index.php?%B6%A6%C4%CC%A5%EB%A1%BC%A5%C8

大河-2.jpg

 結局、ラブシーンもないまま、数年後が描かれるというパターンですが、家族の愛情に飢えていた大河にとって、温かい新しい家族というのが夢だったのかな……と、しんみりと感じています。
 ま、大河エンドに関しては、原作でもアニメでも堪能できましたし、元々、あまり期待していませんでしたので、妥当なところでしょうか……。

大河-3.jpg

 一応、これで終わりにしようと思いましたが、バットエンドを含めたルートの達成率を上げると、おまけのエピソードがあるようで、それだけは、見てみたいですね。
 あと、ミニゲームも、たまに遊んでいますが、ブロック崩しに、結構はまっています。キャラクターのコスプレ・イラストが、なかなかレアかも……。他には、声優のコメント付、アルバムで、エピソードを振り返ったりとか……。



とらドラ・ポータブル!(通常版)

とらドラ・ポータブル!(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 1

逢坂大河

大河ルート良いですよね!!!
確か、設定上だと三つ子(?)だったかな?
俺と大河の子供達!!
とにかくniceです!!
by 逢坂大河 (2011-05-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0