SSブログ

けいおん! 第13話(番外編) [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第13話(番外編)」を、見ました。ある冬の寒い日。部室でも何か考え込んでいる様子の律。学校帰り、用事があると言って、途中で別れた紬。買い物があると言って、別れた梓。日常のちょっとした変化を感じつつもいつも通りの平穏な日常を過ごす唯。そして、日曜日……。

◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第13話(番外編)」

けいおん-13a.jpg

 仲間でも言えない事、言うほどではない事……。聞かれた事に、嘘を付いている訳ではありませんが、言葉が足りず、把握できないという状況で、メンバーそれぞれの私用を描いたエピソードですね。微笑ましい日常の描写で、他愛ない出来事ですが、唯が好かれる理由を垣間見たような気がします。見どころとしては、唯が送ったメールの反響かな……。梓が可愛かったですね。
律の悩みのオチは、予想の範囲内ですし、小ネタとして、手の冷たい人は……という話題で、紬のとった行動が、ツボでした。

けいおん-13b.jpg

けいおん-13c.jpg



けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 9

ちょいのり

やっとこれで撮り溜めしておいた“けいおん!”を一気見出来るぞぉー!

この番組が終ってしまって悲しい思いをしている人はネットで多々見受けられるので不謹慎ではあるけどw

遅ればせながら、世間の評価に追いついてみようかな?と近々、思ってます。
by ちょいのり (2009-06-28 04:24) 

tonta

けいおん!も本当に終わってしまいましたね。

何かさびしい気がしますね。

by tonta (2009-06-28 10:26) 

HAL

私もむぎちゃんの手を握りたいですw


by HAL (2009-06-28 13:40) 

かのつ

私も3話以降話が止まって…。
見直さなきゃ。
今のけいおん!人気はすごいですね、某秋葉系本屋さんでたたみ半畳分のスペースに数百冊のけいおんのコミックスが平積み&ジェンガ積み状態でありました。
おかしいなぁ? 昨日は他の本がメインの日だったはずなのに。

by かのつ (2009-06-28 13:52) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、ストーリーよりも、キャラクターの魅力で押している部分が多いですので、何度見ても、楽しめると思います。^^


by 「直chan」 (2009-06-29 22:02) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、寂しいですね。でも、原作のネタが尽きたというわけではありませんので、ハルヒが終わる頃には、2期にも期待できるかも……。

by 「直chan」 (2009-06-29 22:11) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 手と言えば、澪のぷにぷにの指とか、梓の小さな手も捨てがたいですね。^^;

by 「直chan」 (2009-06-29 22:14) 

「直chan」

かのつさん>
 コメントありがとうございます。
 4コマ漫画は、コメディ要素が強いので、アニメのようなキャラクターの魅力が得られるか、ちょっと疑問が残りますし、今まで、手を出してきませんでしたが、アニメが、ここで完全に終わってしまうようなら、それも考えないとなりませんね。

by 「直chan」 (2009-06-29 22:20) 

エルティア

「けいおん!」の
WEBラジオ「らじおん!」公開録音
開催するみたいです。

官製はがきで応募。
2009年7月7日(月)必着
です。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0906-09.html#news17


2009年7月16日(木)から
「けいおん!」私立桜が丘高校文化祭inアニメイト&ゲーマーズ
http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20090816_2.html
フェア開催。
複製サイン入りブロマイドを1枚プレゼント。
です。

by エルティア (2009-07-03 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1