SSブログ

花とゆめ 9号 [少女マンガ]

 4月4日発売。好みの作品は、3本です。他にも、家族がテーマの新連載「ただいまのうた」(ふじもとゆうき)が、ちょっと期待できそうですが、キャラクターの魅力が、いまいち足りないような……。とりあえず、様子見です。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載22話。友人と海水浴を満喫していた奈々生は、ちょっとしたアクシデントで、友人が溺れ、巴衛が、助けに入った。海に入る事を極端に嫌がっていた彼だが、その理由は、海から現れた龍王によって、明かされる……。
 過去の悪事のツケがまわってきたと言う事で、巴衛も自業自得ですが、それにしても、あっさり、捕らわれてしまいましたね。昔より、力が弱まったのか、単に、相手が強すぎるのか……いずれにしても、奈々生が黙って見ているはずもなく、瑞希まで巻き込んで、目が離せない展開になってきました。

●星は歌う/高屋奈月
 連載33話。千広の過去を知り、彼と本音で話し合う事ができたサクヤだが、問題が山積みだと言う事を、改めて認識して……。
 千広とサクヤの関係は、一歩前進したような感じですね。ただ、サクヤを大切に思っている周囲の人達は、千広は、要注意人物だという事を否めないようで、複雑なところです。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載22話。はるかの留守中、不意を突かれ、家に連れ戻されたちか……。教師の家系で、3人の兄は、常に、満点の成績という秀才。そんな彼らによって、部屋に閉じ込められていた。一方、ちかが、実家に連れ戻された事を知った稜は……。
 厳格な家で、物事の尺度は、テストの点数がすべてという歪んだ兄たち……。ただ、ちかが連れ戻されたのは、稜にも要因があるようですし、救い出すのは簡単でも、話はこじれそうな感じですね。兄3人と、今回は不在の父親を、納得させられる方法を考える必要がありそうで、なかなか難しそうです。


神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック
星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)

星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック

今日も明日も。 3 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: コミック


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0