SSブログ

花とゆめ 10号 [少女マンガ]

 4月20日発売。好みの作品は、4本です。

●LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載。ベビーシッターのアルバイトを通して、施設では味わえない家庭の小さなイベントを、心から楽しんでいる詩春は、こどもの日が近づき、鯉のぼりや柏餅を、用意して、子供と一緒になって、遊んでいた……。
 基本的に、微笑ましい日常を描いた作品ですが、ベビーシッターのアルバイトをこなしつつ、無邪気に楽しんでいる詩春に、とても魅力を感じます。双子の子供もリアクションが可愛いですし、詩春の優しい笑顔と併せて、ほのぼのとした雰囲気に、癒されますね。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載23話。 龍王に捕らわれた巴衛を助ける為、瑞希の力を借りて、過去へ飛んだ奈々生は、災いの元を絶とうとするが、過去の巴衛の状況を知り、何も出来ずに戻ってきた……。
 困っている人、苦しんでいる人を見過ごせず、自分の身を削っても助けようとする姿は、奈々生らしいと言えますが、側にいる人にとっては、見ていられないという感じですね。それは、瑞希も例外ではなかったようで、何とも大胆な行動に出て、驚かされました。でも、巴衛が復活したら揉めそうですけど……。

●星は歌う/高屋奈月
 連載34話。 千広の過去を知った上で、彼から離れないと決めたサクヤ。一方、サクヤが傷付くのが目に見えている関係に、納得できない聖は、頑なに反対していたが……。
 聖も何か辛い出来事を抱えているようですね。あまりにもサクヤと違うタイプですし、一緒にいるのが不思議でしたが、サクヤに憧れるものがあったと見るのが、妥当なところですね。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載23話。ちかが、むりやり家に連れ戻されたと知った稜は、夏澄と協力して、救出に向かった。そして、計画通り、ちかを助け出した稜だが……。
 救出に成功しても、ちかの兄が納得しなければ、同じ事の繰り返しでしょうね。厳しい条件ではありますが、彼らからの最大限の譲歩と言えそうですし、はるかも乗り越えたハードルという事もあり、条件としては、妥当なところかも知れませんね。


LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック
神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック

星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)

星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック
今日も明日も。 3 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: コミック


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0