SSブログ

鋼の錬金術師 第15話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第15話」を、見ました。エドは、壊れたオートメールを直してもらうため、ラッシュバレーに寄り、ウィンリィと再会する。そこで、偶然、行き倒れていたリン・ヤオという男と知り合うエドとアルだが……。
 一方、傷が癒えて、セントラルへ向かっていたスカーは、成り行きで、メイ・チャンというシン国から来た女の子と、旅を共にする事に……。
 新章に入り、一気に面白くなったような気がします。新キャラが増えた事もありますが、外国へと視野が広がったのも要因かな……。地図を見て、つくづく思いましたが、アメストリス国って、小国だったんですね。北と東の大国を視野に入れると、ホムンクルスを作った謎の男がラスボスだと思っていた今までの話が、根底から崩れてしまいました……。
 今回は、東の国、シン国からの来訪者が4人……。色々と、個性の強いキャラで、雰囲気が明るくなったような気がします。ランファンが、ちょっと可愛いかも……。シン国の錬丹術というのも興味深いですね。メイ・チャンというキャラも、なかなかの強者というか、無邪気な女の子パワー全開で、兄の事を褒められたスカーが、ちょっと照れている様子も微笑ましいというか……。意外な一面を見たような気がします。

◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第15話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 6

nano

声優さんもリン・ヤオよりはメイ・チャンの方が
好感持てましたね(イメージ的にw)
ここから少しじっくり進んでくれるといいのですが・・・・
by nano (2009-07-14 05:39) 

ねこの手

分岐点通過。ここからが未知の世界。
原作ファンも納得の作品にしてもらいたいですね。
by ねこの手 (2009-07-14 09:10) 

うんたん

原作を知らない自分には前作の方がいろいろと好みだったので、やっと本編きたーって感じで、これからの展開に期待しています。
by うんたん (2009-07-14 11:32) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 リン・ヤオにしても、メイ・チャンにしても、エドの味方に付けば、迫り来る戦いに、心強い戦力になりそうですが……。結局のところ、鍵を握るのは、賢者の石なんですね。


by 「直chan」 (2009-07-15 21:35) 

「直chan」

うんたんさん>
 コメントありがとうございます。
 私も、原作を読んでいませんので、ここからは、先入観なしに見られそうです。今回も、予想以上に面白かったですし、期待できそうですね。

by 「直chan」 (2009-07-15 21:38) 

「直chan」

ねこの手さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、分岐点として、前作のアニメは、ここから雲行きが怪しくなり、バットエンドのような結末を迎えましたが、今回は、人気の高い原作ベースという事もあり、期待し出来そうですね。^^

by 「直chan」 (2009-07-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1