SSブログ

迷い猫オーバーラン!5 [ライトノベル]

 ライトノベル「迷い猫オーバーラン!5」を、読み終えました。クリスマスの大騒動に巻き込まれ、ケガをした巧は、数週間の入院を余儀なくされた。そんな状況でも、巧の看護を巡って、ポイントを稼ごうとする千世、文乃、希の三人は、先を争って、見舞いに通う毎日……。そのまま年を越し、数日経ったある日、しばらく姿を見せなかった竹馬園夏帆が、突然、ナース姿で現れた。巧が入院している病院は、彼女の父親が経営しているらしく、自ら看護を申し出るが……。

迷い猫5.jpg

 今回は、年末年始からバレンタインデーまでのエピソードです。千世、文乃、希が、三つ巴で加熱する恋愛要模様も巧の前では空回り気味で、彼に近づく女の影に、警戒を強めるのがやっとという感じですね。そんな中、転校までして、迷い猫同好会に入会した竹馬園夏帆が、本格参戦かと思えば、メインは、先輩の藤野珠緒の恋を描いた純愛ストーリーで、ちょっと、拍子抜けしました。相変わらず、オチがすぐわかってしまう展開で、ストーリー的には面白味に欠けますが、魅力的なキャラクターのドタバタした雰囲気は、心地よいですね。夏帆にしても、何か企んでいるのは、はっきりわかりますが、それが、悪意なのか、希望を秘めたものなのかは、微妙なところです……。今回のエピソードも計画に利用した素振りを見せていますし、卒業まで、1ヶ月程度……。いずれにしても、次回は、大波乱の幕開けになりそうですね。
 それにしても、夏帆って、巧たちより年上だったんですね。そこが、一番驚きました。



迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 文庫



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0