SSブログ

よくわかる現代魔法 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第1話」を、見ました。有能な魔法使い姉原美鎖の元で、現代魔法を学ぶこよみと、強い古典魔法の使い手、弓子たちが活躍するストーリー。今回は、弓子が魔法使いになる切っ掛けとなった6年前の話。当時、偶然、先祖の残した魔法の杖と手記を見つけた弓子は、自分が魔法使いの血を引いていると知った。そして、魔法に興味を持った彼女は、手記にあった「姉原十字魔法学院」へ行こうとするが、途中、杖を狙う謎の魔法使いに、命を狙われ……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第1話」

現代魔法-1.jpg

 この作品、なぜ、0話があるのか、ずっと気になっていましたが、1話を見て納得しました。いきなり、過去の話では、はっきり言って、理解不能です。0話とは、別作品のようなシリアスな展開ですが、まだ続くようですし、なぜ、こよみは、6年前にタイムワープしたのかとか、謎の男の正体など、続きが気になりますね。
 余談ですが、こよみの必殺、金だらい落とし……は、やはり、敵の頭に落とさないと、笑いは取れませんね。せっかく、ユニークな能力を持っているのに、中途半端な気がします。


◆「よくわかる現代魔法 第0話」は、下記アドレスから……

 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-1


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1