SSブログ

鋼の錬金術師 第16話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第16話」を、見ました。セントラルに戻ったエドとアルは、ヒューズが、自分たちの探っていた内容が元で、殺害されたと知り、ショックを受ける。彼の妻子、グレイシアとエリシアに事情を話し、謝るエドだが……。
 今回は、ヒューズの葬儀の時より、泣ける展開でした。彼の追悼と言えそうな重い雰囲気に、やりきれないものを感じますね。全く怒っていないというわけでは無さそうなグレイシアの言葉にも、重みを感じます。彼女の言うとおり、ヒューズの死を無駄にしない為にも、前へ進む必要があります。目下の敵は、一連のホムンクルスたちでしょうか……。シン国から来た4人やスカーの動向も気になりますが、せめて、ヒューズの仇くらいは、エドがとって欲しいですね。

◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第16話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 2

nano

盛り上がってきました~・・・・と言いたいトコなんですが
ん~(-"-;) いや、面白いんですよ?確かに
何でしょうね、この物足りなさはヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-21 07:44) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 今回は、一度、前作との重複部分に戻ったような展開という事もあり、目新しい部分が見られなかったという点で、多少、残念な気もしましたが、テンポの早さは、落ち着いてきたようですし、期待しています。^^


by 「直chan」 (2009-07-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1