SSブログ

狼と香辛料II 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「狼と香辛料II 第3話」を、見ました。年代記作家、ディアナから聞いたヨイツの情報は、ロレンスの知っていた伝説通り、ホロには、聞かせられないものだった。そんな中、商館では、ちょっとした騒ぎになっていた。便宜上、借金を抱えている事になっているホロの身の上を知ったアマーティは、それを、明日までに返済し、結婚を申し込むという内容の契約書を、ロレンスに突き付けてきて……。

◆動画リンク◆ veoh 「狼と香辛料II 第3話」

狼2-3a.jpg

 商人としてのネタは、値動きの激しい商品売買による儲け話ですが、今回の見どころは、ヨイツの事がホロに、ばれてしまった事でしょうね。一時とは言え、最大限に取り乱したホロの姿には、動揺させられます。それにしても、二期は、原作を丁寧に描いていますね。ほとんど、カットされていませんし、安心して見ていられます。結果的に、ロレンスとホロは、別行動を取るわけですが、どんなに落ち込んでいても、主導権は、ホロが握っているというのが、ポイントでしょうか……。ディアナを介して、二人が取る言動が、解決に際し、最大の見どころと言えそうですね。

狼2-3b.jpg



狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 4

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 07:33) 

雪吹

ご訪問&nice!ありがとうございますm(_ _)m
まさか、so-netのランキングで上位を走ります、
直chan様(ってなんか微妙な言い回しですね)より頂くとは!!
とりあえず、お礼のみで失礼します。

by 雪吹 (2009-07-25 23:21) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^
 
by 「直chan」 (2009-07-26 00:51) 

「直chan」

雪吹さん>
 コメントありがとうございます。
 可愛いイラストに惹かれて、好みの作品の話題に共感しました。nice!のみで、失礼しましたが、また訪問したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。^^

by 「直chan」 (2009-07-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1