SSブログ

よくわかる現代魔法 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第2話」を、見ました。高校生の森下こよみは、「姉原十字魔法学院」のパンフレットを見て、魔法に興味を抱き、そこを訪ねるが、学院は大昔に無くなっていた。今は、子孫の姉原美鎖が、コンピューター等を通じて、特定のプログラムに特殊な電気信号を流す事で発動する現代魔法を用いた商売をしていると言う。そんな彼女に気に入られたこよみは……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第2話」

現代魔法-2.jpg

 こよみが、美鎖と出会って、初めて魔法を使った時のエピソードですね。0話が、現在だとすると、今回は、数ヶ月前と言ったところでしょうか……。現代魔法の仕組みと、使用例等を描いたマニュアルのような感じです。初の魔法は、ちゃんと、金だらいも頭にヒットしましたし、それなりに楽しめました。



よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0