SSブログ

りぼん 6月号 [少女マンガ]

 5月1日発売。好みの作品は、2本です。先月に引き続き、低調気味ですね。

●MOMO/酒井まゆ
 連載10話。 近くの神社へ初詣に出掛けた夢たち……。今年こそは、良い事があるようにと熱心に拝んでいた夢だが、家に帰ると、いきなり、住んでいるアパートの取り壊しが決まった事を聞かされ、ショックを受ける。そんな夢とは対照的に、家が無くなれば、一緒に住めると、大喜びのモモだが……。
 目をキラキラさせて、ポイントも付いてしまう程、大喜びのモモ……。ここまで、喜んでいる姿を見るのは初めてかも知れませんね。よっぽど、夢が気に入っているようで、微笑ましいです。なんだか、大魔王という先入観が、どんどん崩れていきますね。でも、街中で知り合ったおばあさんとの会話は、重みのあるセリフで、威厳を見せていますし、笑えるオチも付いて、見どころ満載のエピソードでした。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載26話。 CRASHの単独ライブについて、レコード会社の美雪というプロデューサーと打ち合わせした花だが、意見が大きく食い違い、ライブも白紙に戻されてしまった。何とか、打開策を練る花は、再度、美雪と交渉するが……。
  前にも思いましたが、花がアイドルとしてデビューしても、人気出そうですね。それだけ、アイドル姿も様になっています。でも、今回は、美雪を懐柔させる為の努力……。かなり、強引ですが、体を張って、気持ちを伝えるという花らしさは出ていましたし、なかなか好感の持てるエピソードでした。


MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: コミック
CRASH! 5 (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 5 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: コミック

りぼん 2009年 06月号 [雑誌]

りぼん 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 雑誌


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0