SSブログ

咲 -Saki- 第18話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第18話」を、見ました。大将戦の後半で、本来の能力を見せ始めた咲に警戒する衣は、集中力が途切れ、隙が出来た。そこを付いて、風越女子の華菜、鶴賀のゆみが、連続であがり、点差は狭まる。そして、完全に自分のペースを取り戻した咲は……。

◆動画リンク◆ B9DM 「咲 -Saki- 第18話」

咲-18a.jpg

 なるほど……。風越の点数では、ツモも安易にできませんし、衣がふりこむとも思えませんので、咲の攻め方が気になっていましたが、まず、場を立て直したようですね。一騎打ちと見せかけて、衣のペースを乱したのも作戦なのか、活躍の舞台作りは完璧と言えそうです。
 それにしても、咲の嶺上攻めの連続技は、圧巻でした。この調子なら、親で逆転するのも時間の問題かな……。ただ、ちょっと気になるのは、咲の何気ない会話が、衣の古傷をえぐってしまったところでしょうか……。衣が、このまま意気消沈するのか、逆に、燃え上がるのかで、勝敗が左右しそうな気がします。

咲-18b.jpg

咲-18c.jpg


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 4

HAL

どうやって逆転するか楽しみですね!!

のどちゃんのときのような静かな勝ち方じゃなくて、
一緒に熱くなるような勝ちっぷりを期待☆
by HAL (2009-08-04 12:57) 

tonta

大将戦いよいよ盛り上がって来ましたね(^-)b

オーラスで点差をどう詰めるか楽しみです(^-^)


by tonta (2009-08-04 21:17) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 次回は、衣のエピソードが入りそうですし、呪われたような運命の謎が明かされるかも知れませんね。咲が逆転したとしても、衣が笑っていられるような大団円に期待しています。


by 「直chan」 (2009-08-06 22:59) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 封じられていた嶺上…も使えますし、逆転可能な点差に到達した時点で、一気に……という展開でしょうか。咲の逆転を前提に考えると、既に衣の活躍の場は絶たれたようですし、あまり引っ張る必要もないと思います。

by 「直chan」 (2009-08-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1