SSブログ

DVD「WHITE ALBUM Vol.4」 [アニメ]

 DVD「WHITE ALBUM Vol.4」を、見ました。前半(1期)の最終話を含む10話~13話の4話収録と、結構、ボリュームがあります。アイドル歌手全盛期の昭和の時代を舞台に、新人アイドル歌手、森川由綺を恋人に持つ、藤井冬弥の恋愛事情を描いた作品。以前、リアルタイムにレビューしてますので、詳しいストーリーと感想は、省きますが、問題が山積みの最終話は、完全に、今冬から始まる2期シリーズを意識した作りになっています。

ホワイトDVD4a.jpg

 DVDには、映像特典として、毎回、声優のトークセッションが収録されていますが、今回は、藤井冬弥役の前野智明さんと、森川由綺役の平野綾さんという組み合わせです。平野さん、相変わらず可愛いですね。アニメの舞台では、アニメ同様、アイドル歌手として、十分、活躍できそうです。それで、この作品、声優陣が口を揃えて言っているキーワードが、「冬弥最低……」というもので、確かに、優柔不断というか、来るもの拒まずという感じの恋愛観には、反感を抱く要素もあります。でも、アイドルとして成功しつつある由綺との距離に悩むのもわかりますし、人に優しく接しているだけで、悪気がないという言動は、何となく憎めない理由になっているかも……。トークでは、否定は、NGと決めながらも、優しそうな平野さんから罵声が飛び出すほど、嫌われているようです。心なしか、冬弥役の前野さんが、やつれているような……。

ホワイトDVD4c.jpg

ホワイトDVD4d.jpg

 ところで、この作品、PS3で、ゲーム化が進行中という話を聞きました。発売日は未定のようですが、アドベンチャー系で、PS3専用というのは珍しいですね。PS2では、表現しきれない映像美なのか、それても、動画を多用した新システムとか……色々、想像していますが、PS3は、ここ1年くらい、電源も入れていませんので、もしかすると、購入するかも……。マルチエンディングなら、由綺よりも、緒方理奈に肩入れしてしまいそうです。

ホワイトDVD4b.jpg



WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]

WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0