SSブログ

化物語 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第6話」を、見ました。ひたぎと恋人として付き合い始めた暦は、試験前、頭脳明晰な彼女に、勉強を教えてもらう約束をしていた。そんな時、神原駿河という後輩の女の子が声をかけてきて……。

◆動画リンク◆ B9DM 「化物語 第6話」

化物語-6a.jpg

 「かみました……」という口癖が可愛い真宵が、冒頭から登場して、ちょっと嬉しかったりします。今回は、新章突入という事で、駿河という女の子のエピソードになりそうですね。前回は、友達としての立場だったひたぎも、今回は、恋人として、過激さがパワーアップしています。怒った顔も可愛い……と、言えたらいいのですが、「私、男と別れた事がないの……だから、阿良々木くんとも別れるつもりはないわよ」と、釘を刺され、浮気でもしようものなら本当に殺されそうな勢いです……。暦も間が悪いというか、一緒にいて、何度もため息をついたり、安易に他の女の子の話題を振ったりと、ひたぎが怒るのも無理ないですね。恋愛に関しては、クールだと言うのはわかりますが、女難というか、厄介事に巻き込まれやすそうで、前途多難かも……。
 ただ、駿河という女の子に、ほとんど魅力を感じませんので、ストーリーとしての期待は、問題解決に、暦とひたぎがコンビを組むという理想的な展開が、前提になりそうですね。

化物語-6b.jpg

 余談ですが、化物語2巻のブルーレイを、購入する事にしました。真宵のOPフルバージョンCDの特典等もありますが、一番は、値段ですね。DMM.COMの通販半額キャンペーン(16日まで)で、対象のDVD&ブルーレイ1作品が、半額で購入できるサービスを利用しました。元々、レンタルで会員登録していますので、このチャンスを逃す手はないと思い……選び抜いた結果の1枚です。
 会員でない人で、興味のある人は、サイドバーの下の方に、広告のリンクを貼っていますので、参考にしてみてください。



「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 4

bapio

>DMM.COMの通販半額キャンペーン
私もこれに便乗して化物語の2巻を予約しました^^
かなりお得ですよね!
姉に頼んで1巻もここで予約しようかと思っております!

>真宵のOPフルバージョンCDの特典等もありますが
これフルなのですかね?もう情報は出てるんですか?
かんなぎの特典CD(カラオケ回)がTVサイズだっただけにちょっと不安だったりします^^A
by bapio (2009-08-10 09:34) 

ロック

私は化1巻の方ですが、お仲間発見!>DMM通販
化2巻は・・・・知人でも当たろうかなと(汗)

Blu-Rayは試しに買ってみたef2期の1巻以来なので、久しぶりです。
シャフト作品を続けて購入したのは単なる偶然のはず・・・・

by ロック (2009-08-11 00:53) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 最近、購入する程、好みの作品というのがありませんでしたので、改めて、この作品の凄さを実感しますね。でも、やはり、半額でなければ、購入していなかったと思います。^^;
 OPは、DVDの特典のみの発売みたいですし、フル…が存在しないという可能性もありますね。私が見た完全版というのは、あとがたりの方でした……。^^;


by 「直chan」 (2009-08-13 01:24) 

「直chan」

ロックさん>
 コメントありがとうございます。
 DMM.COMは、長年利用していますが、こういう企画は、どんどんやって欲しいですね。^^
 アニメの場合、DVDで十分という作品が大半ですし、ブルーレイの良さが実感できる作品は限られていると思います。現時点では、ジブリとか、京アニ、シャフトなど、映像美が売りの一つという制作会社に偏ってしまうのは、仕方ないのかも……。

by 「直chan」 (2009-08-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2