SSブログ

咲 -Saki- 第19話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第19話」を、見ました。大将、後半戦もついに、オーラス……。衣との点差は開いたままだが、咲は、そんな状況でも楽しんでいた。一方、咲を意識しつつも、いつも通り、感覚で、勝ちに行った衣だが……。

◆動画リンク◆ B9DM 「咲 -Saki- 第19話」

咲-19a.jpg

 咲の親が、1局で流れた時は、どう考えても逆転は、無理だろうと思いましたが、最後の一撃には、驚くばかりです。嶺上開花をベースに、予想を遙かに上回る神がかりな役……。特別ルールも上手く利用した形ですが、これ以上ないという最高の逆転劇でした。衣に関しては、予想通り、拭えきれない孤独感からの解放を求めて、友達を欲しがっていましたので、咲とも仲良くなれそうですし、結構、みんなから愛されているようで、とても微笑ましいエピソードでした。
 個人戦も気になりますが、風越女子のコーチは、なぜ、怒らなかったのか……。電話の後から雰囲気変わりましたし、ちょっとだけ気になります。

咲-19b.jpg


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 4

tonta

>風越女子のコーチは、なぜ、怒らなかったのか……。

多分ですが池田は最後まで勝つ気で闘っていたので全力を尽くしたと思ったのではないでしょうか?


by tonta (2009-08-12 21:19) 

jun

●風越のコーチが携帯電話で事前に咲の何かを掴んでいる感じですが…やはりあの場面でネコミミ立てて、笑いながら最後まで諦めなかった事、特に四暗刻単騎を上がらないところなど見ていたからこそと思いたいです。
by jun (2009-08-12 22:55) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、あの状況で、責めたら、鬼と言われそうですが、中盤まで、そんな感じでしたし、変化が見られたとすれば、誰かと電話していたシーンでしょうか……。何かの伏線のような気もしますが……。

by 「直chan」 (2009-08-13 01:40) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 風越のコーチが、誰と電話していたのかが、気になりますね。展開は、咲にばかり目が行ってしまいましたが、確かに、風越女子の華菜、鶴賀のゆみにしても、最後まで、逆転が不可能というわけではありませんでしたし、大将戦に出てくるだけの器というのは納得出来ました。

by 「直chan」 (2009-08-13 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1