SSブログ

花とゆめ 12号 [少女マンガ]

 5月19日発売。好みの作品は、2本です。

●LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載10話。 ある雨の日、いつものベビーシッターのアルバイトをしていた詩春は、家の中で遊び飽きた葵と茜にせがまれ、外へ散歩に出かける事にした……。
 ひよこのレインコート姿の茜と葵が可愛いですね。詩春が動揺するのもわかります。ストーリーは、平凡な日常の描写ですが、好奇心旺盛な子供の視点で見た世界は、何もかもが新鮮で、一緒になって楽しんでいる詩春は、いつもにも増して、魅力を感じました。子供の頃を、思い出しながら、普通の家庭に憧れる彼女にとっても、松永家は、理想の場所と言えそうです。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載25話。海でのトラブルで、巴衛を助ける為、結果的に、瑞希も神使にしてしまった奈々生……。しかし、巴衛との相性は悪いようで、何かと小競り合いしている二人を仲良くさせようと試みる奈々生だが……。
 いい話ですね。巴衛と瑞希、共に、孤独の辛さは身に染みているわけですし、奈々生がいなかった頃の二人のエピソードにも好感が持てます。結局、巴衛は、リンゴ飴ひとつに拘るほど、奈々生が好きなんだと思いますが、何となく、丸く収まったようですし、三人仲良くやって行けそうですね。


LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック
神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0