SSブログ

鋼の錬金術師 第20話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第20話」を、見ました。故郷、リゼンブールに戻ったエドは、母の墓前で、偶然、父、ホーエンハイムとの再会を果たす。そこで、人体錬成の事、家を燃やした事を責められる。そして、人体錬成で得たモノは、本当に母親の成りの果てだったのかと問われ、不審に思ったエドは、墓を掘り返し、確認するが……。
 死んだモノを生き返す事は不可能だという事。アルの体を取り戻す方法に確信が持てた事……。ホーエンハイムとの再会は、エドにとって、これからの旅を大きく前進させる原動力になったようですね。ただ、国の未来が危うい事を知っていたり、何か重要な事に関わっている様子ですし、謎は深まるばかりです。

◆動画リンク◆ SayMove! 「鋼の錬金術師 第20話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

nano

新刊もいい感じで展開してますが
こちらも盛り上がってきてますね
どこまでアニメ化するのかわかりませんが
今後も期待したいです
by nano (2009-08-19 03:15) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 何となく、ホムンクルスとの決着は、マスタング大佐が一人で背負っているような雰囲気を感じますが、エドの見せ場は、あるのでしょうか……。アルの体を取り戻すという最終目的はありますが、色々と、問題は山積みのようですね。

by 「直chan」 (2009-08-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1