SSブログ

かなめも 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「かなめも 第7話」を、見ました。新聞の休刊日……。一日休みとなったかなは、お盆を迎える準備をする。代理や他のみんなも進んで協力してくれて、盛大なものになったが、迎え火を炊き、祖母の事を思い出すと、涙がこぼれてきて……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「かなめも 第7話」

かなめも-7a.jpg

 お盆の風習と、夏祭りを描いた全体的に微笑ましいエピソードでした。それにしても、代理って、本当に小学生なのか、疑問に思えて来ますね。相変わらず、優しいというか、みんなの浴衣まで用意して、母親という雰囲気を感じます。
 ところで、お祭りで、かなが出会った幼い女の子って、やはり、祖母の化身ですよね……。祖母が、どんな人柄だったのか、はっきりとはわかりませんが、優しいという他に、茶目っ気のある人だったのかな……と思います。

かなめも-7b.jpg



かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 2

かのつ

今回は なかなかやさしいお話でよかったですね。
おばあちゃんが「何もしてやれなくなったけど、いつも見守ってるよ」と言ってるような、そんあ声が聞こえてきそうなお話でしたね。
アニメかなめもは、毎回違った楽しみがある 期待以上のアニメに育っていますね。
by かのつ (2009-08-20 22:49) 

「直chan」

かのつさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、こういうエピソードは心癒されますね。^^
 キャラクターの事情も気になりますし、今後の展開が楽しみです。

by 「直chan」 (2009-08-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0