SSブログ

化物語 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第8話」を、見ました。駿河の能力は、怪異によるものだと知った暦は、彼女を、忍野の所へ連れて行き、解決を試みる。彼の見解では、駿河の能力は、レイニーデビルという低級悪魔との契約によるものだと言う。暦を殺すという契約を遂行できない状況に追い込むか、左手を切り落とすかのどちらかしか解決する事は出来ないと知り……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「化物語 第8話」

化物語-8a.jpg

 忍って、暦から分離した吸血鬼だとは聞いていましたが、実際に、血を吸っているのを見ると、奇妙な感じですね。忍の力を借りても暦に勝算がないのはわかっていましたし、なぜ、そんな事をするのかという忍野の疑問も当然です。でも、突き放したような素振りを見せても、結局、助けてくれるようで……。こんな事なら、最初からひたぎに、事情を話していれば、暦がボロボロになる事もなかったように思いますが、やはり、手順として、必要な事なのでしょうか……。
 今回を含め3話続いた「するがモンキー」は、あまり好みの展開ではなかったように思います。駿河も最後までヒロインとしての魅力は感じられませんでしたし、辛うじて、要所に登場したひたぎの存在で、見どころを保っていたような気もします。



化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 1

空楽

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽の家族より
by 空楽 (2009-08-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1