So-net無料ブログ作成

化物語 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第9話」を、見ました。忍野に頼まれた仕事で、駿河と一緒に、廃神社へ、御札を貼りに行った暦だが、そこで、大量の蛇の死骸を見つける。来る途中、すれ違った妹の級友、千石撫子が関わっていると察した暦は……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「化物語 第9話」

化物語-9a.jpg

 なでこスネイク編の前編。蛇がらみの怪異に悩んでいる千石撫子ですが、すっかり、やられました……。「助けて、暦お兄ちゃん」と、妹キャラ炸裂です。内気で、純真そうなタイプの女の子が、裸に……というシーンも意表を突かれました。でも、あまり会話が得意なようにも見えませんし、この作品の特徴でもある延々と続く会話劇が成り立つかは、微妙ですね。

化物語-9c.jpg

 ところで、神原駿河は、なぜ、暦と行動を共にしているのでしょう……。忍野の指示というわけでも無さそうですし、ひたぎが見たらキレそうな仲の良さで、先行きが心配です。でも、恋愛絡みというよりは、完全に男友達のノリですし、その辺は、心配ないかな……。
 あと、羽川翼……。「誰にでも優しいって、やっぱり無責任だから……」とか、相変わらず、暦にとっては、良きアドバイザーになっていますね。思わせぶりな態度には、ちょっとドキッとしましたが、何か隠しているような素振りもありますし、真意が気になるところです。

化物語-9b.jpg



化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 61

コメント 4

ぽんぽこデイトレーダー

nice!、ありがとうございまする。
拙者、日経225先物mini取引専業の小太り中年「ぽんぽこ」トレーダー、実は単なる失業者でござる…(ToT)。
お見知りおきくだされ。
またぜひ拙者のブログに遊びに来てくだされm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-06 04:09) 

アロンダイト

神原駿河が一緒に行動している理由は、
前回の猿の手の問題解決の報酬として、
今回の仕事に同行させるように、
忍野が暦に指示したからです。
アニメでは作中で説明が無いから、原作未読者には不親切ですね。

羽川の思わせぶりな態度については、
次のシナリオである翼キャットで明らかになりますよ。

by アロンダイト (2009-09-06 04:40) 

「直chan」

ぽんぽこデイトレーダーさん>
 コメントありがとうございます。
 あまり話題に接点がないかも知れませんが、これからもよろしくお願いいたします。^^


by 「直chan」 (2009-09-06 23:05) 

「直chan」

アロンダイトさん>
 コメントありがとうございます。
 冒頭のシーン納得できました。実は、今日、原作本に手を出してしまいました。早速、下巻から読んでいますが、今回のなでこスネーク編、駿河との会話が大幅にカットされていますね。可愛い部分というか、個性的な部分もまるごと抜けています。アニメの駿河に、いまいち魅力を感じないのも、その辺に理由があるかも知れませんね。

by 「直chan」 (2009-09-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1