SSブログ

ハヤテのごとく! 2nd Season 第23話 [アニメ]

 TVアニメ「ハヤテのごとく! 2nd Season 第23話」を、見ました。咲夜の誕生日で、盛大なパーティーが開かれていた。そんな中、彼女の専属メイドとして働いている千桜は、同じ学園の顔見知りに会うのを恐れていたが、あっさり、生徒会副会長の愛歌に、ばれてしまう……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「ハヤテのごとく! 2nd Season 第23話」

ハヤテ-23.jpg

 咲夜の誕生日のエピソードがベースになっていますが、咲夜が、ワタルを好きというのも、嘘ではないような気もしてきました。ワタルには、手厳しい伊澄のストレートな言動もそうですが、伊澄は、性格が変わったような気も……。
 あと、いきなり表舞台に出てきたような生徒会副会長、愛歌の腹黒そうなイメージとか、千桜のこれまでの経緯を含め、前途多難な立場の描写も笑えました。
 また、裏では、歩とヒナギクのハヤテを巡る関係も正念場を迎えているようで、続きが気になります。それにしても、ハヤテって、誰かを好きという素振りを見せませんし、ラブストーリー展開にならないのは、ハヤテのせいかも……。



ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 10

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
まずは、ご挨拶代わりに広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
さて、週明け、今週もがんばりませう!
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-07 06:22) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-09-07 12:54) 

応援ポチ絶対実行!

今日はいつも以上に萌え!なので。
いつも以上に応援しておきました!
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-07 19:33) 

「直chan」

ぽんぽこデイトレーダーさん>
 コメントありがとうございます。
 巡回リストに入れたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

by 「直chan」 (2009-09-09 01:19) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-09-09 01:20) 

「直chan」

応援ポチ絶対実行!さん>
 コメントありがとうございます。
 応援…とても励みになります。^^
 
by 「直chan」 (2009-09-09 01:22) 

はっちん

2期になって原作に忠実になったので安心してハヤテは見られます。
1期は遊びすぎですよ~。
原作が進んだら3期も放映して欲しいですね。
by はっちん (2009-09-09 20:49) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、2期は面白かったですね。やはり、ヒナギクがヒロイン級に目立っていたのと、歩が隠れキャラからの大躍進で、しっかりと、ラブコメしていたのが良かったのでしょうか……。その分、ナギが影の薄いキャラになってしまいましたが……。

by 「直chan」 (2009-09-09 22:19) 

no

2期はほとんど原作と同じで安心です
もっとも 今回はギルバートの話がカットされていて少し残念ですが

裸漫談を阻止した後からナギが来るまでの間にあった

「あれ?そういえば咲夜さんにはギルバートさんて言うお兄さんがいたような」
固まる空気
「綾崎くん 君はまだ若い だから知らないだろうが 外国はね恐ろしい所なんだよ」
暗い顔で話す咲夜の父 バックには金髪と赤髪(たぶん)のグラマラスな美女が(顔適当だけど)

って感じの展開がカットされてるのが今回唯一の不満
by no (2009-09-10 09:19) 

「直chan」

noさん>
 コメントありがとうございます。
 2期になって面白くなったと思いましたが、原作は、元々、面白かったようですね。ま、1期は、朝の子供向け番組の部類に入っていたようですし、仕方ないのかも知れませんが……。

by 「直chan」 (2009-09-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0