SSブログ

宙のまにまに 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「宙のまにまに 第9話」を、見ました。高校天文ネットワークという他校の天文部との共同観測会に参加する事なった朔たちは、主催の野木城高校を訪れた。そこで、近江あゆみという天文部部長と知り合い、天文台に匹敵するような設備を目の当たりにする。他校から集まった大勢の天文部員との交流や本格的な活動を実感して……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「宙のまにまに 第9話」

宙-8a.jpg

 ビデオレターという手の込んだ招待状から、絶対に参加して欲しいと言う意志が伝わってきましたが、新キャラのあゆみは、部長の知り合いだった訳ですね。今回は、部長の格好いい一面も見られましたし、小夜にライバル出現か……とも思いましたが、恋愛要素は弱いかな……。とにかく、美星にも負けないような人懐っこさと、気さくな性格に、好感が持てます。他校との交流も楽しそうでしたが、やはり、一番可愛いのは、姫ですね。朔に一途なところは、もちろんですが、何気に腕力もあったりして、言動が笑えます。

宙-8b.jpg



宙のまにまに Vol.4 (初回限定版) [DVD]

宙のまにまに Vol.4 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

今回は、短いですよ!

頑張れ!路万(ロマ)部長!!近江さんを、Get!だ!!
って、明らかに彼女、路万(ロマと読むそうですが、そのままだと「ロマン」マンマじゃないですか!?ちなみに名前は「健康(たけやす)」皮肉すぎます……)部長狙いで、自分から飛び込んで来てくれたようなものですから、後は部長の体力次第?イヤ、ダメ、!負けないで、路万部長!!

という訳で、今後とも路万部長を応援して行きたいと……って、後3回ですか!?

そんなところで、今回は失礼致します。


by HINAKA (2009-09-12 15:24) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 意外にも、影の薄かった部長がもてる展開ですね。あゆみが恋愛絡みで参入したとなると、小夜の反応が気になるところ……。

by 「直chan」 (2009-09-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0