SSブログ

化物語 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第10話」を、見ました。撫子に取り憑いている怪異について、忍野に相談した暦は、彼から怪異の正体は、「蛇切縄」というもので、呪いの一種だと聞かされる。撫子の話では、クラスメートにかけられた呪いらしいが、それ自体に害はなく、むしろ、呪いを解こうとした撫子の行動と場所が、原因とわかり、忍野から、呪いを解くのに必要な御札と、手順を教わった暦は、その夜、例のいわく付きの廃神社で、儀式を始めるが……。

◆動画リンク◆ veoh 「化物語 第10話」

化物語-10a.jpg

 可愛い、可愛い、可愛い……。またしても、キャラソンOPに、やられました。歌は、ラップで誤魔化したような感じもしますが、いずれにしても可愛いです。本編では使わないパステルの色調とか、コロコロ変わる表情が、撫子の魅力が引き出されていますね。

化物語-10b.jpg

 そんな訳で、「なでこスネーク 後編」です。撫子の好きな人って、やはり、暦の事でしょうね。「暦お兄ちゃん、ちゃんと見ててね。撫子の事、ちゃんと見ててね。」という言葉に込められた思い、過去の大切な思い出に加え、妹キャラも炸裂です。無口なキャラクターではありますが、本来の性格については、次回、掘り下げて語られると思いますし、そのリアクションは、とても楽しみですね。

化物語-10c.jpg



化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 6

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 08:35) 

パール

かなり、カットされてましたね。
by パール (2009-09-13 14:27) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月11日(金)の米国株は小幅下落。
さて、週明け、月曜日の日本株(日経平均)はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-13 15:59) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^


by 「直chan」 (2009-09-16 00:01) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 セリフのカットは、キャラクターの性格付けに、関わってきますが、ストーリー自体には、あまり影響がないようで、やはり、無駄な会話が多いのかな……。

by 「直chan」 (2009-09-16 00:08) 

「直chan」

ぽんぽこデイトレーダーさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^


by 「直chan」 (2009-09-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1