SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 [アニメ]

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 第24話」を、見ました。文化祭で上映予定のSOS団の自主制作映画の撮影は、結局、支離滅裂のまま佳境を迎えていた。ハルヒの演出は、ことごとく現実となり、対応に追われる古泉も疲れ切っている様子で、とても切実な頼み事を引き受けたキョンだが……。

◆動画リンク◆ veoh 「涼宮ハルヒの憂鬱 第24話」

ハルヒ-24a.jpg

 涼宮ハルヒの溜息、5話……。一応、完結しましたね。手つかずだった編集は、誰が仕上げたのか謎ですが、話の流れからすると、ハルヒのような気もします。キョンならこんな感じに仕上げるだろうと、ハルヒが思って、それが現実になったという感じでしょうか……。ま、未完成だとループしてしまうゲームもありましたので、難なく終わって良かったと見るべきでしょうね。
 あと、ハルヒの存在に対し、古泉、みくる、有希、それぞれが違った見解を持っているのも興味深いところです。小ネタとしては、やはり、しゃべる猫、シャミセンのインパクトが、一番でしたが、動きのあるアニメでは、意外に可愛いという印象を受けました。
 それと、演出で、最後に、キョンがみくる達の素性をハルヒに明かすシーンを持ってきたのには、違和感を覚えました。これは、入れるなら一番最初じゃないと、話が繋がりませんよね。好きなシーンですし、描かれた事に対しては、嬉しいのですが……。

ハルヒ-24b.jpg



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 9

ぽんぽこデイトレーダー

おはようござりまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月16日(水曜日)の米国株は上昇。
<NYダウ工業株30種> 9,791.71 +108.30(+1.12%)
さて、今日の日本株(日経平均)は、どう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-17 06:20) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-17 07:18) 

hir

北高祭の裏話シリーズ
色々とチョッとづつ話がつながってヘーっと感心しながら見ていました
このシーズンで、北高祭はまた違った感じになるんですかね?
楽しみ!
by hir (2009-09-17 20:45) 

「直chan」

ぽんぽこデイトレーダーさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^
 励みになりますね。

by 「直chan」 (2009-09-19 00:05) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつもありがとうございます。^^
 こちらからも応援に行きますので、お互い、頑張りましょう。^^

by 「直chan」 (2009-09-19 00:07) 

「直chan」

hirさん>
 コメントありがとうございます。
 春から地味に始まって、色々と予想外の展開を見せてきた作品ですが、残り話数とか、これ以上の新作はあるのかとか、気になるところですね。

by 「直chan」 (2009-09-19 00:12) 

ななみ

みくるカワユスなのです!ハルヒも!
み~!直さんはこういうのは録画でしょうか?それても直接・・・・?
し・か・し・・・。どちらにしてもすごいのですね~♪
by ななみ (2009-09-20 20:55) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 深夜アニメは、すべて録画したものを見ています。でも、放映されていない作品も多いので、大半は、ネット配信に頼っています。画像は、ハードコピーして、フォトレタッチソフトで編集したものを載せています。

by 「直chan」 (2009-09-21 01:05) 

ななみ

ほえ~!なんかすごいのです・・・。
by ななみ (2009-09-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1