SSブログ

LaLa 8月号 [少女マンガ]

 6月24日発売。好みの作品は、3本です。

●夏目友人帳/緑川ゆき
 シリーズ。 「小さきものの章 後編」
 アマナという妖が、夏目の家で無くしたという宝珠を巡って、牙を向いた。見つからなければ、この一帯を焼き払うというアマナを説得し、宝珠の指輪探しを始める夏目だが……。
 妖の事を考え、必死になって協力する夏目が、その妖に、不条理な仕打ちを受けるという展開で、やりきれないものがありますね。改めて、接し方、距離の取り方が難しいと思えるエピソードでした。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載26話。 智之を追って、フランスから来たトモエという女の子に、結婚を迫られる智之は、一馬と文乃の関係に、いつまでも関与していられなくなり、一馬に、ある提案をするが……。
 一馬と文乃の強い思いに感化されたようですが、それ以上に、自分の事で忙しくなり、面倒になったのか、体育会系らしい決着の付け方を見せる智之……。ま、そうは言っても、自分の得意分野だけあり、普通に勝つのは難しい勝負です。一馬の根性が試されたエピソードかも知れませんね。

●純愛ラビリンス/なかじ有紀
 連載3話。 若手俳優として、兄のライバル的な存在で、何かと目の敵にしていた貴島レイラが、隣に越してきて、困惑する羽美だが……。
 敵視していた男が、隣に越してきて、しかも学校まで同じという展開で、さすがに無視できな状況の羽美ですが、相性が良いのか、悪いのか、不思議な縁には、運命的なものを感じます。一見、冷静だった兄のハルトも、実はシスコンらしく、何気に激怒する姿が新鮮かも……。複雑化しつつある関係に目が離せなくなってきました。


LaLa (ララ) 2009年 08月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: 雑誌

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック
キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: コミック


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0